アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでアルバイトしている高校生女です。
最近配送ドライバーさんでいいな~♪と思っている人がいて、仲良くなりたいです。
そこで、ドライバーさんが仕事中店員にこうしてくれたら助かるとか、嬉しいとかありますか??
ドライバーさんは本当に重労働だというのを聞き、ほんのちょっとの事でも気を使っていきたいです。
あと、ドライバーさんの規則などありますか??
業務以外の話はしてはいけないとかあります?
とりあえず色々知ってから行動していきたいので、何でも良いので話せる範囲で教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちゎ。

ぃま回答していいのかと迷いました。随分前の質問でしたので。今頃はもうお付き合いしているかもしれませんが、私は以前から、某大手コンビニのルート配送をしています。今、働いているコンビニは2件目のコンビニになりますが、お店の従業員の方にしてほしいことがあるとすれば、お弁当やチルドなどが入っている箱、早く言えば空箱を種類別に分けてほしいのと、雨や雪などの時など、できればですが、お店の中に入れておいてほしいです。なぜなら、トラックの中、もしくはセンター内で空箱を種類別に分けるのは大変な時間がかかります。だいたい1コース回るのに、どこのコンビニルート配送でも、8件~10件回ると思います。それだけの店の空箱を分けるには、大変な作業になります。これだけでもお店の方が、分かていて下されば、運転手にとって、このお店はと好感も持てると思います。あとは、規則ですが、喋っていけないと言うことはありません。基本的には、余分な話しはしませんが。お店によっても、時間のぁるお店と時間のないお店があります。例えば、14時30分納品時間だとするならば、前後15分の余裕は取ってあります。ですから14時15分に納品すれば話す時間もあれば余裕もありますよ。ただ皆さん早く帰宅したいとゆう気持ちはありますが。確かに重労働と言えばそうだと思います。がコースによっては楽なコース、大変なコースとあります。荷物の量にもよりますね。運転手の方と仲良くなることは難しいことではないと思います。カップルが誕生している例も私は結構知っています。もちろん運転手同士のカップルも成立している例もありますが。まずは、少しずつ会話などで接近することをお勧めします。例えば彼女いるんですか?など
    • good
    • 3

元コンビニ会社社員です。


バイトされてたらご存知でしょうが、賞味期限があるお弁当などの配送の人は時間に追われてます。予定通り配送できないとダメになるので、とにかく急いでおられますから、ゆっくり話したり、足止めすることはNG。
笑顔で「ご苦労様です」と声かけすることから初めてはどうでしょうか?
きっと喜ばれると思います。

出会いが少ないのか、お店の人と恋愛する人が多かったですヨ。
    • good
    • 2

私も以前、某宅急便で配送の仕事をしたことがありますが


例えば台車で商品運んできたら通りやすいように支えてあげるとか
手が空いている時でしたら積みおろしを手伝ってあげるとか
お店で売っていない物をよかったらどーぞ!!とか
配送の方って運転している時は喋り相手がいないので結構話しかけられると嬉しいんじゃないでしょうか?
自分だけかなぁ・・・
    • good
    • 2

冬場は、寒いので、ホットの水筒もらえたら、うれしいかも。



規制とか、アメリカの大企業じゃないので、無いと思います。

しかし、仕事の邪魔には、なると思います。
水筒に、アドレスの紙でも入れとけば、いいんでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事