アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放課後教室のような感じの所に、送迎ドライバーとして就職しました(3~4時間パート)。
現在のドライバーとしての仕事は、運転 車内外の掃除 始業点検 など。
先輩ドライバーさんが言う事には、最初の頃はガソリン給油させられていたが、それはドライバーの仕事ではない。と断り、給油は先生に任せているとの事。
まだありますが、今回はこれで。

給油はドライバーの仕事か否か。 どうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 同意意見ばかりで安心しました。屁理屈言ってる先輩に、おまえさんの考えは超少数意見だよ。
    って、言ってやります。
    しかし、責任者の方の意見を聞いてからにします。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2023/08/27 10:11

A 回答 (6件)

始業点検が 仕事の範囲内なら、


その時 燃料の点検もしますよね。
足りなければ 補充するのは 仕事の範囲内では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:12

ポケットマネーで給油しろと言われているのでない限り、ガソリンスタンドに立ち寄るのは運転者の責務です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:13

運転だけの仕事は存在しない。


正常に運転できるだけの、最低限の点検整備は仕事の範疇。
…燃料入れなきゃ車は運転できないぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:13

給油はドライバーの仕事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:13

給油はドライバーの仕事でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:12

トラックドライバーをしています。

給油はドライバーの仕事です。運行スケジュールに合わせて最前の給油をします。基本的に自社タンク(無ければ提携スタンド)で給油出来るように業務を組み立てます。
営業をしていた時も営業車への給油は使った人の責任でした。満タン返しが礼儀でした。
給油、洗車、清掃は乗った人の責任ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A