電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約社員として郵便配達の仕事をしています。

しかし、バスの運転手を目指そうと思います。
応募条件として運転記録証明書(5年以上)が必要なので

5年経つまで今の仕事を頑張り、応募しようと思いますが
やはりこのご時世、バス会社の景気もよくないじゃないですか。

やはり、なかなかなれない仕事ですかね?

運転免許の資格は入社してから取れる制度があります。

A 回答 (2件)

コロナでバスの乗車率も下がっているため減便する傾向にありますし、減便すればその分、バスの運転手も人余り状態になっています。



コロナが収まればまた人手不足になるはずですから、5年後というのはちょうどコロナが収まっているころなので、タイミングとしてはいいのではありませんか。
    • good
    • 0

出来れば無事故無違反で5年以上の運転経歴証明書が良いですね、其れと大型2種免許を先に取得しておくと社内で免許取得制度を利用して免許を取得した人と給与面での差が有ると思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!