アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
都内在住。年齢は30代中盤のバス運転士希望です。

今まで7社のバス会社に応募しましたが、全て面接で不採用になっています。
職務経歴書に傷がついているせいもあると思いますが、
あまりにも落ちすぎなのでかなり落ち込んでいます。

正直、身近で応募する先がもうないのが現状です。
私と似た状況になった方の意見をいただけないでしょうか。

隣の県に引っ越してでも続ける気持ちはまだあります。

A 回答 (4件)

埼玉県、アサヒバスはいかが?

    • good
    • 0

運転できれば誰でもというご時世でその結果と言うことは適性が無いと言うことでしょぅね。

    • good
    • 0

大型の運転免許証はお持ちですか?


もし、持っていないとしても、何か車を使った仕事はされていましたか?

以前、TVか何かで聞いたのですが「最後はバス」と言われていました。
つまり普通車や大型トラックなどを仕事で運転し、技量アップしていって、やっと運転できるのがバスだそうです。
職務経歴書にどんな傷があるのかわかりませんが、面接官の誰もが、質問者さんはダメって結論を下されてしまうのでしょうね。
諦めたほうがいいように思います。
    • good
    • 1

昔はバスの運転手は、「運転手」だったけど、


今どきは「サービス業」「接客業」従事者だからねぇ。
運転だけできれば良い、運転が上手ければ良い「だけ」では難しいのでしょう。

でも、人手不足の業界ですから、あとちょっと改善すれば就業につながると
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!