プロが教えるわが家の防犯対策術!

白ナンバーの大型トラックで独立しようと思ったら、大手の福山や佐川等に始め勤めて、その後下請けになるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    将来独立するなら、どういった場所に就職しておくといいのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 02:45

A 回答 (5件)

ある程度の台数を持っているところがいいように感じます。


ただどこも内容は判らないものですから、ドライバーとして入社して長距離ドライバーは、会社は違っても色々教えてもらえるものです。

其れのドライバーは同業者を回って、困ることはないですから、各社の配送係と懇意になっていれば、車がが足りない時に電話を知れるかもしれません。

今この会社と決めるよりも、数社回るつもりで情報収集のための入社も考えも入れることを勧めます。
    • good
    • 0

下請けは白ナンバーではできません。


白ナンバーでできるのは運送以外の業務だけ。
    • good
    • 1

今の時代は一台持っての独立は厳しいです。



どちらの運送屋も今は運転手が足りないので、まず運送屋で顧客の情報を仕入れてからでも考えてもいいと思います。


運送屋の配車係はいろんな所の荷主を知っていますから、そちらの人と懇意になれば仕事を貰えるようになる可能性がありますから、独立を考えるなら佐川や福山さんのような定期便ではないほうがいいように感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

白ナンバーは、違法です。


仕事出す、荷主はいません。
荷主も、罰せられるからです。
    • good
    • 1

白ナンバーの大型トラックで荷物を運んでお金を得るんですよね。



それ、違法です。
緑ナンバー取得が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!