アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前を走っている大型トラック後ろナンバープレートを見えにくくなる様に何かの飾りを着けていて社名とか一切解らない様に白塗りしています。
その大型トラックが空き地に入って行きました。その空き地には、何やら山積みにしています。
明らかに怪しそうですが、何処に通報出来ませんか。?

A 回答 (3件)

ただ空き地に入っていっただけではどうしようもありませんが


ナンバーを見えにくくしている時点で道交法違反ですから
その写真を警察に見せれば摘発に動いてくれるでしょう。
    • good
    • 0

このような場合、まずは地元の警察署に通報することをおすすめします。

もし、その大型トラックが不法投棄や違法行為を行っている可能性がある場合は、環境局や市役所の環境課にも通報することができます。また、自治体によっては、不法投棄や違法行為に関する通報を受け付けるホットラインやウェブサイトも設けられている場合がありますので、地元の自治体のウェブサイトなどで確認してみると良いでしょう。ただし、通報をする前に、自身の安全には十分に注意して、近づかないようにしましょう。
    • good
    • 0

怪しいというのなら警察ですかね。



ナンバープレートを見えにくくするのは違法なので、一応通報してみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!