プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人でも募金の募集ができるサイト探してます。
リンクで教えてください

※ふざけてこっちが募集できないサイトを
投稿してきたので真面目に投稿してください
回答すらにもなってない場合通報します。
または削除して投稿し直します。

A 回答 (3件)

別の回答に同様、クラウドファンディングが利用可能ですが、



・寄付した相手が寄附金控除を受けるための領収書発行
・収支報告書の作成
・集まった寄付金を団体に納付した際の証明の取得

など、質問者がすることは結構ありますけど大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

クラウドファンディングが良さそうです。



個人や団体で寄付金を集めるには?システム等でオンラインで集める方法もご紹介
https://www.samurai-net.co.jp/media/individual-g …

【2023年】クラウドファンディングサイトのおすすめ人気ランキング20選
https://my-best.com/11648
    • good
    • 1

個人募金 目的何ですかね


検索結果一覧 | モノドネ|お金ではなくモノの寄付で社会に貢献しよう (monodone.com)
探してます→ 探しています 回答すらにもなってない→回答になっていない

貴女自身が個人で募金を 募ると言う事ですかね  
募金には「きちんと困った人のために有効活用されているのか」
「募金したお金はどのように使われているの?」
「コンビニなどに募金箱を設置するのは誰?」
「ちゃんと世の困った人のために使っている?」
募金活動は「〇〇の地域(国)でこうした問題があるので、今から〇〇へ募金活動
始めますね」と、突如おこなわれる訳ではありません
ほとんどの団体は、寄付金の使い道を公式ホームページなどで紹介しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A