
A 回答 (9件)
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No.8
- 回答日時:
ほぼ間違いなく詐欺メールです。
それに返事なり反応なりをすると、騙されますよ。詐欺メールですからあちこちから来るわけで、受信拒否しても別のところから来ます。面倒でもさっさと消せば宜しい。

No.5
- 回答日時:
お問い合わせ番号書かれてますか?
書かれてるのでしたら、
クロネコのサイト(本物のサイト)で、
お荷物の配達状況を確かめたらどうでしょう。
もし、書かれてる番号を入力しても
問い合わせの商品の確認が出来ないような
メッセージがでたら、おそらく詐欺メールだと
思います。
念のため、クロネコに電話して荷物の有り無しを
確認されたらよろしいかと思います。
No.4
- 回答日時:
ヤマト運輸、Amazon、イオンカード、ニコスカード
アメックス等々いろいろな名義でメールが来ますが
いじれもドメインが .CN 中国から来ています
当然フィッシング詐欺なのでブロック&ゴミ箱にポイです。
No.3
- 回答日時:
公式サイトをご覧ください。
今、ヤマトに限らず様々な会社でその手のフィッシングメールが大量に出回っています。情報を抜き取ることを意図した迷惑メールですので受信拒否などしても無意味です。また、メールにあるURLにもアクセスはしないほうが良いです。最悪、情報が抜き取られます。当然ですが確信犯ですので受信拒否の設定案内があってもアクセスしてはいけません。情報が抜き取られるだけで受信拒否もできないでしょう。
ヤマト運輸の名前を装った「迷惑メール・電話」が多発しています。「なりすましサイト」への誘導に十分ご注意ください
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_18121 …
余談ですが、最近のフィッシングメールは、メールのソースコード(内部情報)を確認しないとそれがフィッシングかどうかわからないくらいに精巧です。一見するとURLすら公式のものだったりします。ですので判別が事実上不可能ですので、メールで送られてきたURLにはアクセスしない。メールが来たらその案内について、ブックマークやアプリから公式サイトにアクセスして確認するという習慣をつけたほうが良いと思います。
No.2
- 回答日時:
フィッシングメールです。
発信者のドメイン(メルアドの@より後ろの部分)を見ればヤマト運輸ではない事が分かります。
大体一日に20通位入る事もあります。
ほとんどは「迷惑メールフォルダー」に振り分けられるのですが、アットランダムなドメインで発信されて来るので手の打ちようが有りません。
他にはAmazonや電力会社などなど
毎日50通くらい削除しています。
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