アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です

地方の募集要項に運転免許が必要と書いていない会社に入社をしたとします

そこで運転免許が必要と書いてあったため運転をしないと思っていても、運転するのが必要な地方ではいや運転をするのは当たり前だろと言われて運転をすることになる可能性はあるのでしょうか?

ちなみに仕事は県内で複数の店舗をみるというものですので、物理的には運転が必要だと思います
しかし、募集要項に「要普通免許」と書いていないため運転をしない、あるいは運転をしなくてもいいように勤務地などの設定を頼んでもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう一つの質問にも回答しましたが、貴方の言ってることは子供の我儘です。

面接の時にそれを聞いたら不採用間違いなしです。
苦手な事・嫌な事をやりたくないと言う人材は、採用しても次から次へ自分の我儘を言ってくる事が目に見えます。
    • good
    • 0

通勤なんて自転車でもタクシーでもあなたの好きなように出来ます。

駐輪場や駐車場などは確認(または自分で確保)しなければなりませんが。
100年前までは皆徒歩で暮らしていたのですから、自動車がなければ生活できないなどということはありません。
    • good
    • 0

ないです



そのための募集要項です

会社から命令するなら休みやへたすると手当も必要です

なのに募集要項にないとかバカ丸出しですよ

普通に考えてバイク派の人もいますから。原付でとりあえず大丈夫なので困る訳ないですからね
    • good
    • 0

自転車でも良いのでは。

ちなみに我が群馬県の免許保有率は70%です。よほどの訳ありの人以外は、持っているのがあたり前です。免許なんて誰でも取れます、30万円あれば。
    • good
    • 0

その会社に訊かなければ判りませんね。


そんなことが理解出来ていないようなら不採用間違いないから心配ない。

まあ20キロ30キロなら歩いてこい(但し勤務時間外)となるかもしれませんな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!