dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうやって建てたのでしょうか?
単純に疑問に思いました。

A 回答 (4件)

建築当時は入れたんですよ。


車両が入れなくても人力で運んだものです。
いまは出来ませんけどね
    • good
    • 0

奥が古い家でしたら今の建築基準法施行前からあった建物であるとか、以前は一筆書きの土地に建ってた家だったのが、地主が道路側の土地を切り売りし、そこに家が建ってしまったとか。



中の家は修繕はできても新築・増築は不可で、地価は安いです。
    • good
    • 0

所さんの家を建てる番組ビフォーアフターでしたっけ?


そこで登場したこの道路のケースでは、トラックが入れる所まで行って、全て人力で運んでましたよ!
    • good
    • 0

先にアパートが建つときは回りは空き地だった


アパートに住民が住み着いた時には、回りに家が建っただけw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A