プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しするため、家電量販店で家電を購入しました。家電が配送される日が6/1でしたが
当日になり、配送業者のドライバーから事故を
起こしたので配送できませんと連絡があり
切られました。すぐまた、掛け直したのですが
音信不通になり、購入した家電量販店からも
ドライバーに連絡してもらいましたが、音信不通でした。とりあえずまた家電は急ぎ揃えてまらいました。後日ドライバーの行方を聞いたところ配送は完了したと報告をしてたらしいですがすでに辞めていたそうです。
ほんまに事故を起こしたのか、マンション
下見に来た時、新居が4階なのでダルいと
思ったのか、疑問です。
こんな事ってあるのですか?
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

配達ドライバが事故を起こす可能性はある。


読売新聞の19日に報道したものだと、事業用軽貨物車、5年で重大事故8割増。で個人事業主が大半と報道していましたからね。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220618-OYT1 …

大手運送業者が下請けに配送させているってことはありますね。
佐川急便って昔からよくやっていたこともありますから。ヤマト運輸も最近は、そんな感じかな・・・


昔、置き配なんて行われいないときに、勝手に無断で置き配をした下請け業者がいるね・・・
そして、クレームの電話を入れると、担当者とは翌日以降は、出勤していないで連絡とれないと・・・
後日上司が謝罪にきたことがありますね。
    • good
    • 0

店の名前と所在地は?

    • good
    • 0

辞めていたということで、事故を隠したか、盗んだのがバレてクビになったのではないでしょうか。


配送完了で返却もないということは家電その人が持っているはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗むとか犯罪ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!