痔になりやすい生活習慣とは?

ホットカーペットの下に敷くものについて。

1人暮しをしており、ホットカーペットを購入しました。フローリングです。
ホットカーペットとその上に敷く物(ふかふかしている)がセットになったものです。

熱が逃げないように、断熱のシートを買えば良かったと後悔しています。

また、寝転がると硬いので、さらに分厚い低反発の敷き物を購入予定です。

よく、『ホットカーペット対応』となっているラグ等はホットカーペットの下に敷くのが対応なのか、上に敷くのは対応なのか分かりません。

セットで購入したフワフワの敷物はホットカーペットの上に敷くつもりなので、ホットカーペットの下に敷くマットはなんでもいいのでしょうか?
それとも、ホットカーペットの下に敷く物でも、『ホットカーペット対応』となっている敷き物が良いのでしょうか?

分かりづらい文ですみません。

実際に使っている方など意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ラグはホットカーペットの上に敷く。

下には保温アルミシートを敷けばOK
これで電気代節約+保温効果もアップするし、フローリングの結露も防げます。
*ベッドじゃないなら敷き布団の下にもアルミシート敷けば結露しない。

最近は厚手のアルミシートも売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日早速アルミシート購入しました。
8ミリの分厚いシートを購入し、早速敷きましたが、すごく満足です。寝転がっても痛くないし、保温効果も上がるとの事なので、良かったです。
教えて頂きありがとうございます!

ホットカーペットの下にはアルミの保温シートを敷いてます。

• 0
この回答へのお礼

ホットカーペットの下にアルミシートを敷いて対応しました。とても満足です。回答ありがとうございましたm(_ _)m