あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

子供が電話線を引っ張って抜いてしまったりした為に
接触が悪くなってしまいました。
何か薄い布などを差込ながら入れないと
接続されません。
あの部分だけの部品って売ってるのでしょうか?
売ってる場所と金額は?
それと自分で直すことって可能なのでしょうか?
中を開けてみたらなんか複雑そうなのですが・・・。
やはり専門の人じゃないと無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

電話回線は資格のない個人が修理したりすることはできません。

また、48V前後の電圧がかかっているので下手に触ると危険ですよ。
あきらめて素直に修理依頼してください。

参考URL:http://home.s00.itscom.net/large/tec/t-line.html
    • 0

A線とB線という2本の線が来てるだけなので

修理は簡単です。モジュラージャックも売ってます。

でも、電気が来てるので、専門家に頼むのがベターです。
    • 0