海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

電池は新しく替えたのですが通話がときどき途切れるのですが考えられる原因についておしえてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

原因はいくつか考えられます。

無線を使用しているので、到達距離や親機と子機の間の障害物の状態によって電波が途切れ、通話も途切れる。

次には、使っている周波数によっては、他の通信からの影響によって途切れることがあります。
 使用しているコードレス電話の周波数が分かりませんが、他の通信機器が近い周波数だと、感度抑圧とうう現象によって、通話が抑えられてしまう現象で、簡単に言えば弱肉強食の世界です。

あとは、子機の内部で接触不良が発生していて、通信が出来なくなってしまうということも考えられます。

いずれにしろ詳しく調べてもみないと分からないと思います。

子機を交換して直る修理例も時々ありますので、メーカーのサービスセンターに修理依頼をしてみると良いと思います。

場合によっては、子機は修理せずに購入することになるかもしれません。
 メーカーによっては、子機は修理せずに交換するところもあります。

元家電メーカーのサービスマンからでした。参考までにどうぞ。
    • 1