プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しの為、5月に家電を1式購入しました。
まだ現在も家電が届かず搬入されません。
当初は6月初旬の予定でしたが、最初は搬送業者が
事故をして、延期になり、つぎは搬送業者にコロナが広まり、延期、次は高速道路が渋滞で夜遅くなるから延期こういう事が今尚続いています。
お金も払っています。
私の新居は5階建てのマンションでエレベーターは
ありません。私の部屋は4階です。
搬送業者の人は1度マンションに下見に来てます。
下見したときにエレベーターが無いことが嫌で
搬入したくないのかと疑問に思ってます。
家電がないと生活できないので現在はボロい家電を
使っています。
こういう事はあるのでしょうか?
皆さんはそういう経験ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ネットで調べました。
    6階建て以下程度のビルやマンションにはエレベーターの設置義務はありません。

      補足日時:2022/11/14 20:03

A 回答 (9件)

車が納車で半年待ちは聞いた事がありますが(半導体不足)、家電では聞いた事がありません。

異常です。
購入先に苦情の電話しましたか。購入先と貴方は売買契約している事になります。購入先の話に納得いかなければ、消費者センターに連絡です。
    • good
    • 1

半年も前に買った家電が配達されないって....


ミステリー( ´∀` )
UR賃貸の一部には5階建てでもELV付きがあります。
「引っ越しの為、5月に家電を1式購入しまし」の回答画像8
    • good
    • 1

消費者センターに相談して、連絡してもらう。

    • good
    • 0

購入したと本人が勝手に信じ込んでいるだけで商品も何も実体がない詐欺だろうな。

エレベーターの無い5階建てのマンションも信じがたい話。もしかして釣りか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘じゃないですよ!
釣りじゃありません!

お礼日時:2022/11/14 19:58

No.3です。



>搬入業者とは○○日に搬入しましょうと
打ち合わせはしていますが当日になると
搬入できないと言われてしまいます。

現金返してもらい、他の会社(電器屋)で買い直しましょう。

■その電器屋、どこの電気屋がネットで公表してしまって良いレベルです。
ふざけているところは、どんどん潰してしまった方がお国の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の搬入日はすでに打ち合わせできまっています。
次も搬入できないと言われたら全額返金してもらい買い直したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 19:13

まず聞いたことがありません。


が、既に品があるかどうかも怪しいようにも思います。ご自身で確認しているのならあるかとは思いますが。
期日を決めて、
「それに間に合わないようなら本来の予定6月からのを含めて賠償責任を取ってもらいたいので知り合いの弁護士に相談しに行きます。」などと「弁護士」というワードをつけてみるのは一つかとは思います。
実際、法テラスなどに相談してみた方が良いかと思います。きちんと請求しないと相手はなぁなぁにしますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

搬入する日にちは打ち合わせしています。
品はちゃんとあると言われてます。
当日になると搬入できないと連絡があります。
次は弁護士というワードを使おうとおもいます。
アドバイス、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 19:10

>まだ現在も家電が届かず搬入されません。



良くそれで騒がないよね。
直接店員に運ばせるが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

搬入業者とは○○日に搬入しましょうと
打ち合わせはしていますが当日になると
搬入できないと言われてしまいます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 19:04

遅すぎるので全額返金してくれ、と言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 19:01

ないことの方が多いでしょうね。

。。

どこの搬送業者で、いま積荷はどこにあるのか
ちゃんとあるか確認した方が良いかも知れません。

6月初旬が、こんなに遅くなることはありませんけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したりしていますが何か積荷はしてるらしいですが、何か言い訳されてるようにも思います。
またちゃんと確認とります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!