電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月後に引っ越しを行おうと思っています。
ですが、見積もりの際に32型のパソコンがあるので単身引っ越しができないと言われ、
引っ越ししようとしたら17万くらいかかると言われました。
パソコンを買った店に箱があれば、単身引っ越しができ8万くらいで大丈夫らしいです。
今日店に確認してみようと思いますが、このケースで単身引っ越しができる、できないというのは
業者によって違うものでしょうか?
もし箱が無かった場合は、他の業者に頼もうと思っています。

A 回答 (2件)

私は、本体(タワーパソコン)のみ【日通パソコンポ】(参考URL)を使いました。

ディスプレイモニタはCRT21インチ(ブラウン管テレビみたいなの)でしたが、これは引越業者が運んでくれました。

質問者様の「32型」というのは液晶またはCRTディスプレイの大きさですよね?
本体一体型ではなく、本体とディスプレイモニタが分離型(ケーブルでつながっている)であれば、ディスプレイモニタだけならTVと一緒ですので引越業者でも運んでくれるはずです。荷物の内容を伝えるときは「パソコン1台」ではなく、「パソコン用ディスプレイモニタ1台、32型」といって見積してもらいます。

本体はNo.1さんの言うように精密機器で、引越業者の運び方では壊れる可能性が大きいです。

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/pc/index …
    • good
    • 0

パソコンは引越しの際には業者に頼むと扱いが雑でHDDが傷付いたりしそうで、私は自分で別途運びました。


自家用車があれば一番ですが、なければ軽トラックでもレンタルして自分で運べば、引越し代金は節約できるし、パソコンも安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!