公式アカウントからの投稿が始まります

最新版のPhotoshopで、Web用に保存を選んで保存する際、
デフォルトでは、前回保存したディレクトリが最初に表示されると思いますが、
これを、開いたファイルがあるディレクトリを表示するようにできないでしょうか?

例えば、
aaa/bbb/ccc/ddd

の、cccにpsdファイルが入っていて、
それを開いて保存する際、最初からcccの場所を出すようにしたいです。

もし仮に前回aaaの場所に保存したものがあったとしたら、デフォルトだとaaaが保存場所として出てくるので、いちいち選ぶのが手間です。

A 回答 (2件)

WEB用保存も書き出し類も、環境設定に関わらず最後に保存したフォルダ開いちゃいますよね。

Macでしたら、DefaultFolderというユーティリティーの環境設定に「今開いている書類のある場所をファイルダイアログで開く」設定があるのでインストールして試してみるといいかなと。
    • 0

>これを、開いたファイルがあるディレクトリを表示するようにできないでしょうか?

基本は、そのファイルを開いたディレクトリーに保存しようとしますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
私のMacでは、前回保存したディレクトリが出てきてしまいます・・・。