アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで書類を作成したいと思ってるのですがあいにく私のパソコンにはワープロソフトが入ってなくて困ってます。ワード程凝ってなくても構わないのでワープロソフトのフリーソフトあれば教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちは。


パソコンはWindowsですか?
ワープロというよりはテキストエディタですが、iTextというものがあります。
http://homepage1.nifty.com/lightway/
文字色を変更したり、ワープロに近い事が出来ます。
ワード程凝ってなくてもいいというのであれば、一度試してみる価値はあると思います。
フリーです。
軽いですし、メモ帳代わりに使ってもいいと思いますよ。

このiTextの上位バージョンであるLitwayTextというのもあり、こちらもワープロ並の高機能でいいですが、こちらはシェアウエアです。
iText、LightWayTextともWindows版、Mac版ともあり、どちらのコンピュータでも使えます。
参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/lightway/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:57

簡単な文章でよければ、何もフリーソフトをDLするまでも無く「ワードパッド」がWindowsには漏れなく付いてます。


「プログラム」→「アクセサリー」→「ワードパッド」で。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:57

オープンオフィスかな。

フリーだし。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:56

これが有名です



参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:56

オープンオフイスとかは、どうですか?


MS-ワードより、性能は、良いですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:56

Vectorにいけば色々ありますが、MicrosoftOfficeと互換のあるフリーソフトのOpenOfficeなんて如何でしょうか?



http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:55

ワープロだけでなく統合ソフトです。



参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:55

OpenOffice.orgをどうぞ。


ワープロ、表計算、作図、プレゼンテーションが入った無料の統合ソフトです。
http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
大変助かりました!

お礼日時:2005/01/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!