性格悪い人が優勝

http://tanuq.m37.coreserver.jp/rika/)を「http://rikadeasobou.net」で運用したく、以下を実施し成功しました。その後で前者に訪問があった場合、後者にリダイレクトしたいのですが、出来ません。
.htaccessをどのように記述したらよいのでしょうか? 教えて下さい。
―――――――――――――――――――――
1.ドメイン「rikadeasobou.net」を取得
2.ドメインのDNS設定を行う
3.30分程度時間を空ける
4.コアサーバー側でドメイン設定とサイト設定を行う
5.WordPress管理画面上の「WordPress アドレス (URL)」「サイトアドレス (URL)」
 をドメイン名へ変更
6.「/public_html/rika」ディレクトリ名を「/public_html/rikadeasobou.net」 へ変更

A 回答 (1件)

リダイレクトって、「Aに来たら、Bに飛ばす」ってことですよね。


「AをBに変更」してしまえば、Aが消えるから、リダイレクトできません。
なお、htaccessの記述は、google等で調べたらすぐわかります。
このくらい自力で解決できないと、今後困りますよ。
ご自身で御調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しい専門の方々が質問するところなのですね。還暦過ぎてから初めて触れたワードプレスというもの。メールしかやった事が無かったので、あれこれが新鮮で人生の終わりに近くなっている婆ちゃんですが答えて下さる人がいると有難いと思っています。htaccess301というものを、幾つかのサイトで調べて転送したのですが・・・どうもうまくいかずに悩んでいました。何とか自力で出来ましたが・・・ ほんの数行、似たような呪文を入れてもなかなか受け入れてもらえず・・・難しいものですね。

お礼日時:2020/06/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!