【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Windows XP Outlook Express6を使っています。
削除済みフォルダを空にしたいのですが、
「削除済みフォルダのいくつかのアイテムが削除できませんでした」「エラーが発生しました。」
と出て削除できません。
ウィルスメールが含まれているので早く削除をしたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

メールの保存フォルダを開き(「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」をクリックすると表示される)、一度OutlookExpressを終了後保存フォルダの中の”削除済みアイテム.dbx”を削除する。

OutlookExpressを起動すると空になっていると思います。”削除済みアイテム.dbx”ファイルは自動的に作成されます。
(念のため作業前に保存フォルダの中のファイルをすべてバックアップしておくことをお勧めします。)
    • 2
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。
ご指摘いただいたとおり、
メールの保存フォルダへアクセスし、
「削除済みアイテム」を削除・ゴミ箱を空にした上で、再度Outlook Expressを立ち上げたら確かに中身が消えて空の「削除済みアイテム」が復活していました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se056720 …
これでも使ってみてよ。
    • 0
この回答へのお礼

No.1で回答いただいたもので解決したので
試しておりませんが、下記の手動の作業を自動でできるものなのでしょうか。
わざわざありがとうございました。
機会を見て試してみたいと思います。