これ何て呼びますか

■Dclock var.0983使用
■Windows XP pro

今さっきDclockという、Windowsの時計表示をカスタマイズできるフリーソフトをダウンロードしました。
でもちょっとイメージと違ってて、アンインストールしようと思うのですが、できません…。

デスクトップ上においてある、Dclockのファイルも削除できません。書き込み禁止になってるかプログラムを閉じてからやれ、と出るのです。しかしながらプログラムの閉じ方が分からないのです。

例えば桜watchならパソコン右下の常駐しているアイコンに『終了』という項目がありますよね?Dclockはどこで終了させれば良いのでしょうか?!

一応、私のこれまでの動き。
 vectorから普通にデスクトップ上にダウンロード。
 圧縮されてたので、デスクトップ上に解凍。
 解凍されたファイル内のDclockをクリック。
 デスク右下の時計が勝手に変わる。
 ちょっとジャマかも。
 閉じようとして時計をクリックしてみるけどできな い。
 ファイル内のDclickアイコンをクリックしてみる、
 2重起動は出来ないと言われる。
 一応プログラムの削除にもいってみるが、ない。
 デスクトップ上のファイルを削除しようとする。
 削除できない。(上記通り)


ネット上で見つけました。↓
●アンインストール方法
 WindowsのSystemフォルダより、
 デジタル時計.scr
 Dclock.ini
 を削除して下さい。

これができないのです!!分かる方いらっしゃいましたら是非ともご指南を ...._| ̄|○


Dclock→http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se29 …

A 回答 (1件)

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

タスクマネージャを起動、プロセスタブで[clock.exe]を見つけて終了させる。
後は該当ファイルを削除して完了。
スタートアップに登録していたのなら、そのショートカットも削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーΣ(T▽T;)
めっちゃ簡単なことだったんですね・・・
助かりました。
どうもです!!!

お礼日時:2006/09/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!