性格いい人が優勝

さきほど、このような質問をした者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1519272


現在、左上のソースがライブラリになった状態で、重複曲を探すという操作をして、削除したい曲が出てきました。曲名の上で削除を選ぶと
『選択した項目をリストから削除してもよろしいですか?』と出ました。
これではいにすると、プレイリストからのみの削除で、
ライブラリには残っているということになりますよね?

ライブラリから削除するにはどうしたら良いか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先ほどからの引き続きですが、



ライブラリから削除したい曲を選んで、右クリック→削除すると、「リストから削除してもよろしいですか?」と出ますよね?
それで「はい」を選ぶと、引き続いてフォルダからも削除していいですか?みたいなメッセージがでませんか?

それで「はい」を選択すると、フォルダからも曲ファイルが削除されます。
「いいえ」を選択すると、ライブラリ(iTunesのリスト)からは削除されますが、曲ファイル自身は削除されません。

いかがでしょうか?

余談)重複しているからといって容易に削除すると、アルバムからも削除されるので、注意が必要です。
曲が複数のアルバムに収録されている場合は、当然の事ながら曲は重複しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、教えていただいた方法で削除できました。

何度もありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/07/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!