アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTAのPCで、DVDの内容をコピーできるか試してみました。その後、必要ないフォルダを削除しようとしたのですが、VIDEO_TSフォルダや、その中のVIDEO_TSファイルを消去しようとすると、「アクセス権がありません」とメッセージが出てしまいます。フォルダへのアクセス権限はフルコントロールですが、フォルダのプロパティーから読み取り専用のチェックを外しても、また開くとついてしまいます。おそらくDVDのフォルダの権限ごとコピーしてしまったのかと思いますが、消去する方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の場合、Reboot File Deleterというフリーソフトを使っています。


これは削除できないデータを削除するソフトです。
たまに削除できないときもありますが^^;
試してみてはいかがでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/#RFD

この回答への補足

ありがとうございます。
フリーソフトで消去するのが一番速そうですね。。

調べても同事象が見当たらなかったので、WindowsVista特有の現象なのかと思うのですが、その点はいかがでしょうか。

ちなみにプロンプトからも消すことはできませんでした。

補足日時:2007/07/21 08:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!