電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西のノリは東京の人には
分かってもらえるのでしょうか?
関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも
接してしまいます。
たまたま知り合った東京の友達がいるので
気になりました。
話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって
しまうのですが、
冗談が通じないような気がするときがあります。
いちいち冗談だよとフォローしなくては
本気にされたのか通じないような時もあります。
本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って
いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが
どうなのでしょうか?

今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、
ブームじゃない時なんて余計です。
ボケても何の事かわかってくれないし、
関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが
仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談
はちょっと通じなさそうなのでできません。

東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか?
関西のノリや冗談は通じるのでしょうか?
どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし
リアクションもほとんどありません。

やめようかと思っているんですけどつい出てしまって
なかなかやめられません。
印象が悪くなっているのかと思って心配です。
あんまり冗談を言うと嫌われますか?
メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか?
ウザイなぁと思われていそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

その気持ちは判ると思います。



あまりにもしゃべりすぎと注意されたこともあります。可愛い子から面白い、もっと教えてくれと頼まれたこともあります。みっちり個人指導に行きましたが(笑)

でも、あまり気にすること無いと思いますよ。

東京の人でも関西人のおもしろみが分かる方が現れるし、ボケと突っ込みを教えておけば気が楽ですから
ただ、関西のノリだと物足りないかも。

私も大阪の友人と歩いているときが気が楽で良いです。あうんの呼吸も判るしね。

十人十色で関西人だから、東京人だからはそうないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A