プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。新型ウイルスコロナ アプリダウンロードの方法を教えていただきたいのですが。
ネットで検索をしますと、次のようなのがみつかりました。使用可能なデバイスがSH-03MとA8:6B:・・48と2個あります。Bluetooth デバイスの名前の変更をしなくてはいけないのでしょうか。
普段使っているアプリのダウンロードとは違うようなので、よろしくお願いいたします。

1. 画面を上から下にスワイプします。
2. Bluetooth アイコン を長押しします。
3. [新しいデバイスとペア設定する] をタップします。
• [新しいデバイスとペア設定する] が見つからない場合は、[使用可能なデバイス] で確認するか、その他アイコン [更新] をタップします。
4. デバイスとペア設定する Bluetooth デバイスの名前をタップします。
5. 画面の指示に沿って操作します

質問者からの補足コメント

• スマホやPCにアプリのアイコンのようなものが見つかりません。その方法も併せてお願いいたします。

A 回答 (3件)

今日の午後三時から、アプリ、コロナウイルス、無料でダウンロードが出来ます。

厚生省から発表をされました。
    • 0
この回答へのお礼

Android版についてはストアでの検索ができない状態ですので、しばらくお待ちください。と、厚労省のサイトにメッセージが入っていました。ありがとうございました。

アプリのダウンロードとインストールが完了すると、

PCのデスクトップにアプリのショートカットず追加をされます。
アプリのアイコンがみつからないのは、アプリそのものが入ってないからです。

PCでアプリの確認方法。
エクスプローラーを起動し、ナビゲーションウィンドウのメニューから、
ダウンロードをクリックして開く、ダウンロードにファイルがある場合、
ファイルをクリックして、実行します。

PCとスマホとでは操作方法が異なるので、サイトの手順に従ってアプリのダウンロードとインストールを完了して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありません。アプリをダウンロードする前ですので、通常無料のアプリなどをダウンロードするとき、アイコンまたはQRコードなどがありますが、このコロナについては、そのようなものが検索をかけてもみつけることができませんでした。ご丁寧にありがとうございました。

アプリをダウンロードする場合は、アプリのダウンロードをクリック、次に、ファイルを開く、保存、

キャンセルから保存をクリックします。
義に、ユーザーアカウント制御のホップが開くので実行をクリックします。
デバイスのスキャン→ダウンロード、インストールへと進み、アプリのダウンロードが完了。
の手順です。

違っていたら、ごめん。
    • 0