アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは今度から一人暮らしをするので
家でのネットをどうするか悩んでいます。

借りた物件は光コンセントとなるものが着いてるらしく
光回線?を契約すれば使えると思います。

しかし料金が個人的に結構かかるな思っていて
PCは持っていないのでゲーム等もしませんし
配信など動画投稿等もしません、
仕事終わりの夜や休みの日に
tiktokやTwitter、YouTube等を見るくらいなのですが

ひとつ考えているのが楽天モバイルの契約です。

SiMを刺せるルーターがあるらしくそれでいいんじゃないかと思いましたが、これはルーター代も月々かかるものなのでしょうか、本体代を1回払えばいいものですか?

あともしこの方法があまり現実的では無い、おすすめしない等の場合オススメの方法、モノ等ありましたらお願いします。

本当に無知で詳しくなくなかなか説明等読んでも理解が出来ないのですが教えていただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• テレビでYouTubeみたりネトフリ見たいんですけどこの場合もスマホからのデザリング?で行けるのでしょうか

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 18:37

A 回答 (7件)

>SiMを刺せるルーターがあるらしくそれでいいんじゃないかと思いましたが、これはルーター代も月々かかるものなのでしょうか、本体代を1回払えばいいものですか?

すべて1回で支払うことが出来る。
単純に高いものだと、分割にしている方がよいと考える人が多いから、分割って方法もある。
今後は、携帯電話を購入するときは、店で1回でって大きな声でいいましょう。

モバイルルータは、比較的安価だったりしますが・・・

>あともしこの方法があまり現実的では無い、おすすめしない等の場合オススメの方法、モノ等ありましたらお願いします。

楽天モバイルって電波が入る場所ならよいですが、電波状態が悪い場所も存在する。
その場合は、スマホをもってテザリングとかすればよいことになる。
ドコモなら無制限プランがありますので・・・

KDDIは、テザリングに制限があるえせ無制限になる
ソフトバンクは、偽無制限プランが存在しますので・・・
    • 0

テレビにWiFi接続機能があればスマホのテザリングで利用可能です。

光回線の方が快適だけど、スマホの容量無制限プランの方が安いでしょう。
    • 0

ちょろっとしか使わないならネット契約がついてる物件から

探せばよかったんだが、もう借りちゃってるのか

スマホでもルーターでも「本体」+「回線契約≒SIM」が必要、
というのは理解していると思っていいか?

ルーター代と言っているのが回線であれば毎月必要
ルーターそのものの代金であれば契約による
最初に一括払いで購入するのか、レンタルや分割払いするのか
あとは使用量とかも検討だな
    • 0

WiFiルーターは複数台でネットを使うときに有用なものです。

スマホしか使わないなら不要です。データ使用量に見合ったモバイルのプランを選べばいいです。
この回答への補足あり
    • 0

契約内容によりますが、SIMをさせるルーターというのが本当にあるなら、普通はSIM料金だけでは...?

自分はアハモ使ってますが20GBなんて到底使い切れないと思ってるので、投稿者さんのような使い方ならアハモ契約して見るのもありだと思います。

自分は元々ネット回線が無料の家に住んでて、リモートワークなどもあるので、色々環境は違いますが。。。

最悪ネットカフェが近くにあるなら利用するのも手です。自宅じゃないので面倒かもしれないですが、快活CLUBとかはアイスも食べ放題だし、そんなに高くもないです。
    • 0

スマホを持っているなら、それでネットを利用すればいいのでは?

• 0

スマートホンならテザリングが出来るので、スマホ1台でOKです。

• 0