プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産会社へのメール書き方

賃貸を契約後の不動産会社へのメールの問い合わせなんですが、件名には何と書いたらよいのでしょうか?

問い合わせたい内容
「〇〇の件について」

物件名と名前
「〇〇、〇〇号室の〇〇です」

どちらがよいでしょうか?


ちなみに問い合わせたい内容は、
鍵の引渡しの際、契約書にオーナーの判子がまだもらえてないから判子がもらえ次第郵送しますと言われたのですが、2週間経過しても何も音沙汰がないので、それについて尋ねたいと思っています。

A 回答 (6件)

「【物件名 号数】契約書の返送について」



お世話になっております
物件名 何合室を先日契約手続き中の○○です

○月○日にオーナーの押印次第返送されるとご連絡いただきました契約書につきまして
まだ受け取っておりません
いつ頃のご返送となりますでしょうか

ご回答のほど、よろしくお願いいたします

署名


こんな感じにしては
向こうは物件や号数で調べるため件名に入れた方がいいです
物件名、○号室の○○です
では、もう住んでいる人とまぎらわしいです

ただ、年末年始を挟んでいるので
通常より一週間ぐらいよぶんにかかっているかもしれません。

また、契約した、というけど
オーナーの判子がないなら契約中、で
まだ契約は完了してないですね

たくさんメールの問い合わせが来るなかで
いつ頃約束した話なのかきちんと入れた方が、日数の空きがわかってよいと思います

本当はその返送する約束がメールで来てたなら
そのメールを引用返信にして
「下記契約書の返送がまだ到着しておりません」でもいいと思います
    • good
    • 1

所在と内容を合わせた件名がわかりやすいかとは思います。

    • good
    • 0

件名


[アパート名]〇号室鍵の引き渡しの件

本文
先日、[アパート名]〇号室の賃貸契約をさせていただいた○○です。
主題の件、契約後2週間経過しましたが、未だ鍵をいただけておりません。
何時頃鍵をいただけるのか、ご連絡いただきたく、
メールを出させていただきました。
よろしくお願いします。

本人署名
住所、氏名、電話番号、メルアド等

こんなところでしょうか。
    • good
    • 2

件名


「オーナー捺印後の契約書の返送について」
です。
    • good
    • 0

物件名と名前


「〇〇、〇〇号室の〇〇です」

の方が早く思い出せそうで、丁寧だと思います。
    • good
    • 0

前者


契約書について

年末年始なので週明けでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A