dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと別れて1ヶ月半くらい経ちました。インスタ繋がっているのですが、彼にいい感じの子が出来たみたいです。
復縁に向けてどうにかしようとしてた最中なのですごくショックです。
友達として付き合ってましたが、冷却期間が必要と思いこの数週間私から距離を置いていました。その間に出会ったぽいです。
もう今からどうにかできることではないのでしょうか??彼は付き合う前に色々お互い知ってから付き合いタイプなので今すぐに、、ということはないと思うのですが、もう私のことなんてどうでもいいですよね。つらいです

質問者からの補足コメント

  • 女友達ほとんどいないし、当分彼女できないと思うよなんて言ってたのにショックすぎます。もはやどこで出会ったのかさえ気になっちゃいます

      補足日時:2020/06/21 13:07

A 回答 (3件)

恋愛って本当に難しいですよね…


他人にアドバイスもらっても最終的に決めるのは自分ですものね。
そして自分で決めたら結果はどうあれ時間が癒してくれる…
何回も同じような経験してきてもどうして良いか悩んで、もがいて、苦しんで…

僕も今片思いの子がいるんですけど、相手の方が歯科衛生士さんで、僕はお客ですので中々話しかけれなくて…
恋愛経験自体はまぁまぁ豊富なんですが、店員さんを異性として見てしまったのは生まれて初めてでした。しかも苦手な年下の子を…
さらに顔じゃなくて、雰囲気に一目惚れしたんですよね。
正直この歳になってこんな初恋みたいな気持ちを経験するとは思ってなかったので、人生で1番の衝撃を受けました笑
明日最後の診療なので、友達になって下さいって内容のお手紙と、スタッフさんへの御菓子を持って撃沈して来ます笑
ただ、半年前にこの子を見た時から自分を客観視出来るようになり、禁煙に成功したり、体を引き締め直したり、色々頑張れるようになりました。
だから明日の結果はかなり厳しいと思ってますが、後悔は無いです。
世の中良い歳してこんな感じにもがいている
馬鹿な男もいるんですから、貴女も後ろばかり見ていないで頑張って下さい!
元彼から学んでプラスになった事もあるでしょうし、マイナスになった事だって次に活かせるじゃないですか。
それに元彼に執着しなくなったら案外向こうから近寄ってくるかもですよ。
来なけりゃ来ないで気持ちが無い訳だし。
そうこうしてる間に、貴女に新しい好きな人が出来たらそれは素晴らしい事じゃないですか!
自分がこんな状態で偉そうな事言いましたが、
決めるのは自分しかいないんです。
どうかじっくりと考えて後悔のないように!
貴女にとって最善の選択が出来ますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか勇気が出て泣きそうになりました。恋愛はお互いの気持ちが一致しないと続かないですからね、、難しいです。正直わたしは今まで振られた経験がないので未練がありながら別れるのはこんなに辛いんだと身にしみて感じてます。
その行動素晴らしいと思います!私は付き合ってる時に行動しなかったことを後悔しています。行動しない後悔より行動して後悔した方がいいっていいますし、結果はどうであれ貴方にとっていい経験になると思います。
確かに彼から学んだことはいっぱいあります。いますぐ切り替えることはできませんが、少しずつステキな人になれるように、彼を見返す勢いで頑張ります。お互い頑張りましょう

お礼日時:2020/06/21 21:00

あくまで私の見解になりますが、寂しがり屋の男性が、中々彼女出来ないと自分で分かっている状態で、今付き合っている彼女を手放すとは思えないのですが…


多分貴女と別れる前に、何かしらの脈があったのではないでしょうか…
別れる前に急に素っ気無くなったりとか、意味不明に冷たくなったりとかありませんでしたか?

仮に今気になる子と付き合って別れて、また貴女の元に帰って来たとしても多分また繰り返しになりそうな気がするのですが…
私ならその子と付き合って、別れて、また自分の所に戻りたいと言われても断りますね。
依存恋愛で上手くいってる人を見た事がありませんからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今考えると矛盾してますね。別れ際に未練きるために今好きがいるんだったらはっきり言ってほしい!って言いましたがそれは本当にないからって言われました。
インスタ見ている限りその女の子は最近知り合った子だと思います。たぶん何だかんだ彼モテるので可愛い子といい感じになったラッキーくらいには思ってる気がします

お礼日時:2020/06/21 18:07

これはその男性のタイプによります。


どのくらいお付き合いされていたのかは分かりませんが、違う子とお付き合いしてみたものの、
貴女と比較して物足りない点が気になって再び戻って来るパターンもありますし。
戻ってもまた合わなくなって別れるくらいなら、よりをもどすのは辞めておこうというタイプもいると思います。

それだけ短時間で次の子を見つけるくらいなので、彼には何かしらの魅力があるんでしょう。
既に貴女自身未練があるみたいですし…

寂しがりの男性には冷却期間はとても危ないですよ。
誰でもいいからそばにいて欲しいってなりますから。
非情なようですが、男は新しい物を手にするまでは信じられないくらい努力したり、自分をよく見せようとする習性があります。
ですから、今貴女が何か言ったところで彼が冷静に反応してくれる可能性は低いと思います。
ストレートに、好きな人出来たの?って聞いて彼の反応を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってもすぐ別れるって保証はないので不安です。たしかに寂しがりやの可能性もあります、、今までも別れて2ヶ月くらいで彼女できてきたみたいですし、優しいしある程度かっこいいのでモテると思います。新しい子のほうが興味湧きますもんね。
復縁したいってそぶりは見せずに、また会って様子を伺ってみようと思います。

お礼日時:2020/06/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A