アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう高3になり、進路を決める時期に入っています。そして私には彼氏がいて、どっちも就職の道を選んでいますが、同じ県内ではなく別々なのです。しかし、正直のところ私、そろそろなのに今自分が何をしたいのか決まっていません。なんの仕事に着きたいのかも。更に彼氏には一緒にいたいと言われています。勿論一緒にいたいのですが、今まで県内で働くと言っていた私が突然、彼氏と同じ県で働く!と決断したら可笑しいでしょうし(付き合ってることは先生方は知らないけど母は知っている)どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

何がしたいか分からないなら最初は社員じゃなくバイトやパートでもいいと思います、私もそうでした笑


そこで働くうちに何がしたいとかどの道に進みたいかを見つければ無駄にはなりません、そこで満足しちゃうと問題ですけどね笑
あと今まで県内で働くと言ってて彼と同じ県で働くと言っても理由があればおかしくないんじゃないですか?
理由聞かれるだけでしょう、やりたいことが見つからない時はどんなやりたいことが出来たとしても使える能力「体力、対人関係を築く能力」を鍛えておけば価値のある時間の使い方とも言えますから!
とりあえずやりたいことがないなら得意なこと、これならやれるという仕事に就きましょ。
    • good
    • 2

大学一年の女子です。


私は恥ずかしながらネットで知り合った彼氏と高2の時に付き合っていて、その県の大学に来て、と言われていました。私もそのつもりでいたのですがその県にある大学は割と専門性が高い学科しかなく、自分の将来を考えて潰しが効く大学、学科かと考えたら踏み切れませんでした。結局彼氏には「今はまだやりたいことは決まってないけど○○県には潰しが効くような学部のある大学がないの」と言って断りました。
私はその県の大学に行きたいと突然言い出したので両親も先生も驚いていましたが特に気にしてはいないようでしたよ。

大切なのは自分の将来です。決まってなくとも潰しの効く大学、学科に入れれば良いと思います。それが質問者さんの彼氏さんが行きたい大学の都道府県にあればいいと思います。が、もししたいことがあったり、出来たら無理に彼に合わせる必要はないです。大学を決めるのは本当にその後の将来に響きます。私は彼の願いを聞き入れませんでしたが今思うと彼に合わせてその県に行かなくて良かったなぁと思います。(結局意見が合わず、別れたしまったので。)
そもそも彼氏さんがあなたに合わせるという選択肢はないのでしょうか………?まだ進路が決まっていない分それは厳しいかもしれませんが彼氏さんの「ついてきて欲しい」という発言は少し引っかかりました。

長くなってしまいましたが何を言いたいかというと彼に合わせて無理に県外に行く必要はないということです。私が質問者さんに考えておいて欲しいこと、心に留めておいて欲しいと思うことはあと二つ。
一つ目は彼と永遠に続いていく確証はないということ。今はラブラブで大学を彼に合わせてまで一緒にいたいかもしれませんがその後心変わりするかもしれません。
二つ目は自分の進路に真面目に向き合ってください。私は高3の8月に児童虐待のニュースを見てそれまで潰しの効く学部だからと文学部を志望していましたが児童学部に志望先を変えました。今のうちに考えておかないと後々大変です。今はやりたいことも決まっていないとのことなので今のうちにいろいろやりたいことがないか調べておくと良いと思います!

長文になってしまいました。
少しずつ状況は違えど同じような心境、状況になったことがありますし、昨今の大学受験の厳しさは去年自ら体験したので応援しています。
彼氏さんとの関係も大学受験もうまくいくといいですね!
    • good
    • 0

なんで一緒の県だと駄目なのか分かりませんが・・どうせ結婚まではしないのだから、どうでもいい話だと思いますが。

    • good
    • 1

恋は盲目だから好きにすれば良いと思います、彼と同じ県で働いても良いのではないでしょうか。


別に数年後、彼氏と別れたら、その時はその時で考えれば良いのだから、予定とか計画しても今は全て無駄なので未来設計より、目の前の事に集中した方が良いです。
    • good
    • 2

経験からすると彼氏 彼女を置いて他県に就職した人は必ず仕事辞めて恋人の元に帰るケースが多いかな? by50代男性…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!