プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1930年~1960年くらいまでのクラッシック洋画が好きです。
映画の虚構の世界ではなく、実社会でも人間としても、素晴らかったスターをおしえてください・
また、酷かった人もついでに教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すいません。間違えました。

    ジェームズ・ステュアートは、空軍准将から更に1968年3月に空軍を退役し、その後「少将」に昇進している。らしいです。すごいです。

    自らは、戦争映画に出演しなかったのも素晴らしいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/22 07:37

A 回答 (5件)

アメリカの良心と呼ばれているのはジェームズ・ステュアートですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7 …

アメリカ国立フィルム登録簿に登録された映画10作品(『スミス都へ行く』、『砂塵』、『桃色の店』、『フィラデルフィア物語』、『素晴らしき哉、人生!』、『裸の拍車』、『裏窓』、『めまい』、『リバティ・バランスを射った男』、『西部開拓史』)に出演している。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

空軍准将にまでなった偉い人なので、人望もあったのだと思います。

私が一番好きな作品は、「ロープ」です。滅茶苦茶、洞察力が鋭い&インテリな人物を演じていました。この役が、本人に近い気がしています。

お礼日時:2020/06/22 07:23

私はロバート・ミッチャムが好きですね。


幼い頃は家庭に恵まれず、結構不良だったようで
俳優になってからもそういうイメージで売っていた時期もありますが。
沢山の映画に出演して
幅広い役柄を演じています。
晩年に近い頃演じた「ライアンの娘」の
主人公の物静かな夫役が印象深いです。
実際の性格はわかりませんが、
若い頃結婚した奥さんと生涯添い遂げて
(それだけでもハリウッドの有名スターには珍しい)
すごく家庭的な人だったそうです。
息子たちも父親の背中を見て俳優になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


南太平洋奇襲作戦〈ガン・ホー〉で、ジャップとか言ってたので、少し嫌いになりました。(汗)


https://www.amazon.co.jp/南太平洋奇襲作戦〈ガン・ホー〉CCP-227-DVD/dp/B007HESZ5E

お礼日時:2020/06/22 09:27

僕はマーロンブランドが好きです、アカデミー賞を蹴った事もある人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>僕はマーロンブランドが好きです、アカデミー賞を蹴った事もある人です。


波止場を大昔見ましたが、それ以外は、あまり知らないです。でも見てみます。反骨精神は感じられますね。

お礼日時:2020/06/22 07:25

ジェムス・ディンー、ステイブ・マックィーン・クリント・イースドゥッド

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに恰好いいです。

ジェムス・ディンー、ステイブ・マックィーン・クリント・イースドゥッド

ジェムス・ディンー→年上の俳優に挨拶しなかったり、変人で扱いにくい人だったことを聞いています。

ステイブ・マックィーン→少年時代、不良で、軍隊も本当に脱走したらしいです。本当の反抗児だったので、それが魅力になっている気がします。でも堅苦しい式が苦手でもあるにも関わらず、ブルースリーの葬儀にはラフなカッコで出たのは好感が持てます。

クリント・イースドゥッド→文句なく恰好いいです。

お礼日時:2020/06/22 07:18

時期的には、戦時中から戦後ですね。

。。

王道ですが、「チャップリン」。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ライムライト」をみました。いいですね。
主演、監督、脚本、音楽まですべてこなす才能のある人です。
「ライムライト」の内容から繊細な神経の持ち主であることがわかります。
更に、この芝居を、他の役者がすると、たぶん浮いてしまうと思います。貫禄も十分です。

最初のクレジットで、assistant for Mr. Chaplin というのが気になりました。なぜ、Mrがついているのか?

日本びいきで、何回も来日されているのも好感が持てます。
しかし、犬養さんと会ってたら、やばかったかもしれませんが、相撲を見て助かった。強運の持ち主でもあるかもしれません。

お礼日時:2020/06/22 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!