プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は負けを認められない民族なのでしょうか?

例えば映画だったら、予算とか世界的人気とか明らかに洋画に劣ってますよね。
しかし私が見た日本人の人は「いや邦画は~」とか言い訳ばかりで素直に「邦画は劣」と認められてませんでした。


日本人は言い訳ばっかりして逃げ切ろうとする修正があるんですかね。

A 回答 (5件)

劣ってますね。


世界的ヒットはアニメくらいでは。

あなたの周囲の意見だけで民族の習性をを決定づけるあなたの意見のがおかしいと思いますよ。
その人の意見はその人の意見として聞いとけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
なのにアニメ以外のものの負けを認めないのが素直じゃないなぁと。

お礼日時:2022/08/28 14:23

貴方は何処の国の人間ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこの国の人間です。
「韓国人のくせに日本人のふりするな」とか決めつけるのはやめてくださいね^_^

お礼日時:2022/08/28 13:49

自分の生まれ育ってきた文化の系譜を持つ映画がよく見えるんだと思いますよ。


映画なんて社会的歴史的背景などを知っているからこそ楽しめる部分もあったりしますが、外国だとそれらが知識としてはあっても身に染みてないから、楽しめる深さが違ってくるのかなと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本映画は社会問題ばかりですよね。
金がいらないから笑

お礼日時:2022/08/28 13:21

漫画のせいです、



漫画で勝つのは正しい主人公で負けるのは間違った悪です、つまり負け=悪である

負けを認めなければそれは負けじゃないと漫画で言ってるから負けても認めず言い訳ばかりする。

漫画文化の漫画のキャラクターが日本人です
早く中国共産党が日本を支配しないと、いつまでも漫画のキャラクターのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに一理あるかもです

お礼日時:2022/08/28 13:20

日本人は、見た目上、負けてばっかりじゃないですか?みとめな



建前と本音が凄い。確かに言い訳で受けいれない事は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めてますよ。
私の身内もそうなのでとことん承知してます。

お礼日時:2022/08/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!