電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼女を脳裏に思い出してしまうことがよくあります。
前の彼女が勤めていた会社、全国展開してるのでたくさんあります、その会社を見ると思い出し、野球が好きだったから野球見ると思い出して、出会いの場で出会った女性を見ると前の彼女より可愛いか可愛くないか無意識に比べてます。

ダメになってから三ヶ月たってだいぶマシになったんですけど、なんかめんどくさいなぁってなります、もう思い出したくないなーって思います。
なんか引っかかるって表現が一番合うかもしれません。

初めての彼女だったしすごく可愛かったんですよね。
新しい彼女ができたら楽になれますかね?

二ヶ月しか持ってないんですけどね。

A 回答 (2件)

男は、というか私は、と限定した方がいいかもしれませんが


生涯付き合った子を忘れませんね。(少なくとも現在のところまでは)

現在は既婚で子供も二人おります。
今のカミさんをもちろん愛していますし生涯の伴侶だとも思っています。

しかし、付き合った子は付き合った子で忘れられません。
ただ忘れない、というだけでなくあなたと同じようにひっかかりますよ。

あの子はこの花が好きだったなぁ、
ここは一緒に来たっけなぁ。
この映画はあの子とみたんだったよな。

その時々で彼女たちにまつわることがあれば必ずと言っていいほど思い出してしまうし
あの頃に戻りたいと思うこともあります。
シーズン初めにサーフィンなどに行くと(今でもやってます)
そうそう!この匂い!この中をあの彼女とよく来たっけなぁー。。。
その頃に戻った気さえすることがあります。
私はもう60近いです。

そんなこんなで30~40年がたとうとしています。
しかし、ついこの間のような気さえします。

それがびっくりすることがあったんですよ。
私は零細企業ですが父から会社を譲り受た会社を経営してて
会社の玄関ドアを入るとお客さんからは見えませんが私の席からは
どなたが来たのかわかるようになっています。
父の代からもう50年そこで会社やっていて自宅の隣にあります。

3年ほど前、ある日一人の女性が入ってきました。
全身鳥肌!
ものの0.27秒で彼女が○○子であることがわかりました。
初めて女性と付き合い、3年間青春を過ごした彼女です。
近くまで来たのでうろ覚えだったけど寄ってみた。と言ってました。

「久しぶりー!変わってないねぇ!!!」
「わー!○○君だ! ○○君も変わってないねー」
火柱あげて愛し合った二人には34年のとてつもない長い時間が
まるでなかったような錯覚に陥りました。

近くのスタバに場所を移してしばらく話し込み連絡先やラインなど交換し
どこかデートでもしようという話になり、
それから数週間後にそれは実行され初めてデートしたところに行ってみました。

いい年のジジーとババーで腕を組んで歩きました。
腕にかかる重み、彼女の口癖、声のトーン、受け答えの間、当時のまんま!!
おとといここに来たよね?と言いたくなるほどついこの間の事に感じました。

本当に全く変わらない姿なんですよ。
彼女も私をそう評価しました。
愛し合った二人というのはいつになっても変わらなく見えるもののようです。

その後も今に至るまで年に1~2回は美術館だの、往年の外タレのコンサートだの、クラシック、
あるいは飲みにいったり食事に行ったりしてます。

もちろん不倫だとか男女関係だとかいうのは一切ありませんし
その気もありません。
また、あのまま付き合ってたどうなっていただろう、などと野暮なことは
2人とも一切口にしません。

まったく彼女も罪なことをするものです。
もう生涯彼女のことを忘れることはなくなってしまいました。
ひっかかりっぱなしになります。

34年も合わずに0.27秒で彼女とわかるんですからいかにひっかかっていたか
お判りでしょう。


私の叔母が75才で他界した時のことです。。
49日にお墓参りに行ったところ
見知らぬご老人がお墓参りをしています。
叔母の姉、つまり私の母は知っていたようで
ひょっとして○○さん? 
ご老人は頭は薄いものの真っ白な髪をして眉毛も真っ白で長く生えていました。
「はい、私、○○です、おねーさんの○○さんですか? ご無沙汰しております。」
と挨拶していました。

帰りの車で、あの人どなた?
と母に聞いたところ、
妹が女学生だった頃の彼氏だった人だよ、そりゃもう激しい恋をしたんだよ。
と説明してくれました。

そんな人がそれこそ60年以上たってどこかで彼女の死を聞きつけ
お墓参りに来るなんて、そんなに男ってーのは忘れられないものか。。
と自分もそうだったのに、その時はそう思いました。

てな具合に、一回付き合った彼女は次の彼女ができようが
結婚しようがひっかかるもんなんです。

だからあきらめて墓場まで引きずっていきましょう。

私なんぞ7本ばかり紐付けて引きずってますよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげぇはなしきかしてもらいました!
ありがとうございます!
墓場までもっていきます!

お礼日時:2020/06/25 03:10

1年経っても思い出してるわー、私。


いやな別れ方したし、復縁する気持ちは1ミリもないのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!