限定しりとり

彼氏がいるのにいるのにいないような雰囲気を出す子について

インスタに彼氏がいるのに全く投稿しなくて、彼氏に貰ったであろう物も、女の子の顔の絵文字(伝われ)だけ書いて友達から貰ったようにしていたり…。クリスマスイブは彼氏と遊んでても投稿しないで、25日は友達と遊んでる投稿をしてます。

なんでいるのにいない風にしてるのでしょうか?
その子は男の子が苦手な感じの子で浮気とかではなさそうです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。実は僕の彼女のことなんです…。なんで載せないの?と聞いても答えてくれないので皆さんの回答参考になりました。

      補足日時:2020/06/22 20:46

A 回答 (10件)

めんどくさいのもあると思いますよ


彼氏とのこと詮索したりとか。
あれこれ聞かれたくないとか…

変にケチを付けられたり影で何か言われるのが嫌だとか

それに2人だけの思い出にしたいからとか。
今の人はなんか幸せなこととか彼氏とのラブラブとか
アピールしなきゃ死ぬのかってぐらい載せたがりますが
本来別にあちこち言い広めるもんでもないと思ってる人もいます

変な妬み買うのが嫌な場合もありますし

別れたら黒歴史になるのも嫌だって子もいます

なんかね、彼氏のこと好きとか嬉しいとかより
自分主人公のラブ・ストーリーみんな見てーが気持ちいいだけなんかな、みたいな子いますよね
すっごいサプライズとか、2人の誕生日会とか
動画乗せたり、見栄えよく飾り付けたり
何ヶ月記念日、だのなんだの
でもまあ長く続かなかったり、別れたらすっごい悪口言ってたり…

載せるのが当たり前とかでもないし
隠したい人もいるのよ
    • good
    • 1

そういう回りくどい投稿をするようなタイプの男が自分の彼氏だと知られるのが恥ずかしいんじゃないの?



何で当事者なのに他人事のような投稿するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたら友達に言ってない人がいるからみたいです。客観的に見てどう思うか質問したかっただけなのですが汗

お礼日時:2020/06/22 21:49

こんにちは、



そういうの恥ずかしいと思っているのかも。
私はsns初めて10年以上たちますが、でも彼氏との写真や出来事投稿一回もしたことないです。
プライベートをさらしたくないし、そもそもカップルの投稿なんて本人たちを除けば面白くもなんともないから。
(結婚報告とかならまた別ですけど)
snsの使い方は自由だし、自己満で楽しければいいと思いますが、
投稿するなら多少は他人が「面白い」「嬉しい」と思ってくれるような内容にしたいと思ってるならば、自分の彼氏とのいちゃいちゃ投稿はしない人多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

恥ずかしい


友達に陰口言われそう
彼氏が載せないでどう言っている
などなど
    • good
    • 1

恥ずかしいのか、あるいは「独り身」を演じてモテたいのか、そんな感じだと思います。

    • good
    • 1

まぁそもそも自分の日常をネットに晒しだす感覚が不思議だわ。

何が楽しいのやら
    • good
    • 0

表面はいくらでも装えます、苦手そうに見えて奥手かも‪w


実際にモテない人の特徴があって、不健康、臭い、不潔に次いで4位が恋人がいること!
つまり恋人がいるとモテなくなるんですね、それを知って意図していない風を装ってるかもしれない笑
    • good
    • 0

自分だけの思い出ってあるじゃないですか。



人には言いたくないし見せたくないってもの私もあります。

でも友達付き合いは大事だからそーゆー投稿はする。
貰ったものだって、持ち歩くとあれこれ質問されるから投稿だけしとくみたいな。
逆にネットに彼氏いますアピを嫌がる人もいますし、
付き合ってるとわかると根掘り葉掘り聞きたがる人いるじゃないですか。そーゆー個人情報を詮索されることをよく思わない人もいますし。
    • good
    • 1

いちゃいちゃしてんのは人に言ったり見せたりするべきじゃないor純粋に照れくさいって価値観の人なんじゃないかな

    • good
    • 1

たぶん恥ずかしいんですよ。


自分の彼女もそんな感じですが、全然気にしてません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています