アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレにどこか遊び行こうと言ってから1日返信がありません。別れてからは返信頻度が1日一回くらいだったので気にしすぎかもしれませんが、、変なことを言ってしまったか不安です。

別れてから元カレと友達関係を続けて遊んでいましたが、2ヶ月後私から復縁を迫りました。
結果はダメだったのですが彼は今まで通り友達としていい関係を続けたいと言ってくれました。でも一旦気持ちに蹴りをつけようと思い数週間会わないようにしました。彼の家に忘れ物があるので私の気持ちが落ち着いたら返してくれると言っていました。その後、気持ちが落ち着き友達としてやっていこう!と思い、忘れ物を返してもらうために来月あたりに会う約束をしました。
そこで、折角だからどこか遊びいこうと言ってから1日ぐらい返信がありません。

どこに行こうか提案するのに困っているのか、そもそも遊びに行きたくないから困ってるのか、それとも私が気にしすぎなんでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

あ、彼もそういうタイプなんですね。
ならば問題なさそうです。
(自分も相手が同じ考えなら気にしません。)

No1さんが仰るように、急ぐことでもないという感じではないでしょうか。
遊びに行きたくないなら行きたくないと言える関係なのだろうと思いますし、友達だったら返信も慌てませんもんね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
数週間期間が空いていたので友達としてももうやっていけないって思ってたらどうしようと不安だったんです。
普通に遊び行けるように願います。ありがとうございます

>折角だからどこか遊びいこう

これはどちらが言ったんですか?
お茶をする、ランチをする、くらいなら相手が異性の友達でも理解できますが、折角だから遊びに行こう、は友達を逸脱していると思います。
撤回して、お茶をするくらいにしておきましょう。

復縁を断られて気持ちの蹴りをつけたのではないのですか?
これでは全然落ち着いたとは言えませんよ。(たぶん彼もそう思ってます。)
もう諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が言いました。
別れる時も私が振られたのですが、その後も彼から誘われたりして遊んでました。ショッピングやスポーツしたり博物館行ったり。
なので彼の思う友達関係は他の同性の友達と同じように遊びに行ったりすることだと思ってます。

復縁を断られた時にも今までみたいに仲良くしたいと言われたので、今回も遊びに誘ったんです。
吹っ切れたからこそお互いの恋愛を相談できるような信頼できる友達になりたいのですが、おかしいですかね?吹っ切れてたら逆に会わないのがいいんですか?
彼は1人の人間として尊敬できるし今までの元彼と違って恋愛関係でなくても仲良くできる気がするんです。

せっかくだから…程度のお誘いなので急がなくても良いことですよね?

付き合ってる恋人でもないので、時間割いたりしてまでの意識もないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、確かにそうですね!焦りすぎました