電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春、社会人になった彼氏がいます。
彼が、「研修の時の講師が無能すぎて、、、こんなんで社会人なのかって感じだよ(苦笑)」と言っていました。
彼は、高学歴で大手有名企業に採用された世間でいえばエリートです。
講師の無能さがいかほどかは知らないけど、新入社員でイキッてる発言ですよね?

A 回答 (7件)

高学歴と人格、人柄は別物です



もし自分の高学歴をひけらかすような人でしたら
デートの時でも結婚してからでも
同じような言動で生きていくのでしょう

子供ができて
勉強ができないと
お子様が苦労するでしょうね

きっと
お前に似てと言われるのでしょうね
    • good
    • 0

それが好きだから付き合ってるんだろ?


自分のパートナーの悪口をよそで言う奴って最低。
お似合いだね。
    • good
    • 0

使えないヤツだね。


速攻で鼻へし折られますね
    • good
    • 0

人の発言に対しては、ジャンケンの後出しと同じで、コメントしやすい。

イキッてるだけと思う。
    • good
    • 0

その性格治らないですよ



うちの親がそう
あいつが馬鹿だとかよく言っています

そんな人といて楽しい?
別れて次探そ♪
    • good
    • 0

無能と感じさせるような人がイルのも事実だし、


現実的に彼が普通の感想を述べたにすぎないかも知れないです。

実際に無能な人が仕切ってるのを目の当たりにしたら、
他人に話す時は見下すような言い方になっちゃうのは自然じゃないかな。
あなたが彼氏の事を「イキってる」って発言しているのと同じで。
    • good
    • 0

ま、そのうち鬱になるか転職を繰り返すかですね。



要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!