プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキー大統領がウクライナの農地売買の自由化をしてモンサントが膨大な土地を持っているとか闇を感じます。

モンサント社のCEO(最高責任者)Hugh Grant氏や個人投資家のビル・ゲイツ氏がよく話題に上がりますが、モンサント社の法人株主トップ5社はいずれも投資会社で、そのうちの筆頭株主がヴァンガードグループ。

ヴァンガードグループは、世界のあらゆる主要大企業の株を3兆ドル所有し、代表的な会社ではバンク・オブ・アメリカ、ウェルス・ファーゴ、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーという名だたる世界の大金融企業の株を所有しています。

個人の筆頭株主であるウィリアム U. パーフェット氏はMPIリサーチ社のCEOで、この会社は薬剤開発研究に関わる会社。また、彼はストライカーコーポレーションという大手医療サービスの幹部もしています。

なぜ医療分野に多大なる影響力を持つ者がモンサント社の筆頭個人株主なのでしょうか?

「農業と医療」の闇、、、。

そして日本。
TPPにより遺伝子組み換え種の外資参入、販売が容易になる可能性が大きくなってきました。

モンサント社は本当に人類の食糧危機を救う企業なのか?モンサント社の株主たちはこれだけの批判にさらされているGMO作物に対して、GMO強制表記に反対し続けています。

農業×医療、、、。遺伝子組み換え(GM)は、どこまで世界を震撼させるのか。

https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308 …

A 回答 (3件)

>ええ、バイエルが、モンサント社を買収しましたね。

知っててなんで書くんだと。ちなみに世界の反GMO団体の多くは今じゃヒトへのリスクから生物多様性へのリスクに宗旨替えしちゃってるみたいなんで、今さら世界を震撼なんてないんじゃないでしょうか。
 そもそもEUなんかはモンサントを敵視してましたけどドイツのバイエルに買収された瞬間に鉾を収めて日和ってます。これってなんなの、って気がしてます。
    • 0
この回答へのお礼

バイエルは、化学会社です。GM化でガンになっても、その病気の治療にバイエルの薬を使えば二度おいしい。

モンサントなんて企業はもう存在しないんだが。

情報が古すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、バイエルが、モンサント社を買収しましたね。
そのバイエルは、世界的な化学会社です。
そのバイエルは、mRNAは遺伝子治療製剤だった事を公表してます。医療遺伝子治療の人体実験です。農薬もワクチンも一緒という認識。人をも、遺伝子操作であるゲノム編集作物のように考えてる。

医療と言っても医者が治すのは外科や歯科だけで

治すのは医者が処方するのは薬です

つまり医療と薬であり農薬も含まれます
日本で使われる農薬も武田薬品など大手薬品メーカーが作ったいます

農業で使われる薬は膨大な産業です
    • 0