電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンはネタ切れ感すごくないですか?発端はXYからで今までの作品で毎回100匹はでてたのに急に70匹程度に減り、しかもその中にメガ進化ポケモンも含めた数。サンムーンは以前からあったポケモンをアローラ○○としてネタ稼ぎ、剣盾に関してはガラル○○以外にも、巨大マックスで数を稼いでいます。ポケモンってそろそろ新ポケモンのネタが切れる前兆だと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

さすがに800匹以上いるんだからそんなものだと思います。



でも、

ロトムのフォルムチェンジで、掃除機やテレビなどが残っていますし

ブイズも全タイプ出ていませんし

イルカやクジャクなどのモチーフのポケモンも居ませんからまだまだ楽しめそうです。
    • good
    • 0

BWまでがポケモンの全盛期。

後はリメイク作品で終わりですかね。新作は盾剣で終わりでしょう。
DPP、BWリメイクで終了みたいな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!