アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です

僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。
何もかもに優れ、完璧な子です。
ですが彼氏ができたことがないらしいです
その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。

経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は
・ガチガチの教育過程で育つ
・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい
(特に男?)
・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない
・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか


僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、
・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない)
・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る

と思ってます。

正直どうしたら正解なのか悩んでます…
意見を聞かせてください

A 回答 (2件)

気楽に 弟さんに あの幼馴染の子どぉ 付き合える?付き合えない?と聞けばいいんじゃないかな?


弟さんが 異性としてみれると回答が有れば実は、、、って話しで  無いって話しなら 幼馴染にお断りを伝えればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

それは、弟の決めることで、貴方が決めることではありません。


弟に話して、弟が良ければOKだし、嫌ならNOと返事するしかありません。
恋のキューピット役を務めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!