プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしている彼氏の家に遊びに行きました。
彼氏の隣の部屋の人が爆音で音楽聴いていて、昼間でしたがこちらまで丸聞こえで、「うるさい、、、これは迷惑じゃない?」と言ったら、彼氏が「別に良いんじゃん?俺も知ってる曲だし(笑)」とか言っていました。
この彼氏の発言は、器が広いといえますか?

A 回答 (7件)

苦情言ってその後気まずくなるのが嫌だから通常必死に我慢しているのを、彼女の前だからカッコつけて心広いフリしてるだけですよ


試しに「私注意してきてあげる」とか言ってみたら分かります
絶対なんだかんだ理由つけて必死に止めますから
    • good
    • 0

人間性の器は大きい、小さいと表現します。


広いとは言いません。
その発言程度では何とも・・・神経質ではないとは思いますが。
    • good
    • 1

男ですか。


かなりの 面倒くさがり屋 ですね。
    • good
    • 0

音に関して気にならない性質なのでしょう。



>器が広いといえますか?
小さいわけじゃないけど、大きいかどうかは関係ないかと。
    • good
    • 1

自分が通常であれば許容できないものを、あえて許容できたら「器が広い」だと思います。

    • good
    • 1

近所迷惑してる人に注意もできない臆病者にしか思えませんが?

    • good
    • 1

多分、怖くて文句が言えなだけだと……

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!