【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は出品者です。落札者からのメッセージの意図する事がわからないので教えて下さい。

先日、商品が落札されすぐに落札者から取引きメッセージがあり、Yahoo!かんたん決済での支払いを受け付けましたと自動メールも来ました。
支払いもすぐにあり、売上管理からヤフー審査中というステータスを確認したので落札とお支払いのお礼とカード審査確定後に発送して連絡する旨のメッセージを送りました所、この様なメッセージが落札者から来ました。以下、落札者からのメッセージです。

「当方は支払手続をJCBでしました。
現在、Yahooが預かっており、当方が商品を受取り、すぐに受取連絡をすると、Yahooが振込手続きをします。
現在、売上管理から状況確認できますよ。」といった文です。

落札者は高評価が400位上あり私も100回以上は出品してますので、もちろん落札から発送、売上金の受取りまでの流れは承知しているつもりです。落札者が言う売上管理も見ておりヤフー審査中と確認しております。私が何か変な事をメッセージしたのでしょうか?落札者が何を言いたいのか不明なのでどうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

その落札者の出品経験は少ないでしょうか?

ヤフー審査中というのが出る事を把握しておらず、支払ったからすぐ確認できると思っているのかもしれません。

こちらの管理画面では支払い手続きをして頂いたことは確認できましたが、まだ審査中で支払い確定にはなっておりませんので、確定確認後発送させていただきます。 とでも返信しておいてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり私もそうではないかと思ったのですが
評価を確認してみても出品回数も私より多く、1週間以内の高評価も数件ありました。
なので、私が何か変な事をメッセージしたのかと
思ってしまいました。