アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂で湯船に浸かるのは体や髪を洗った後がいいんですか?それとも入って直行ですか?

A 回答 (8件)

入る前に局部などを洗えば、他の順番はどちらでも構いません。



髪が浮いたら下記を使うと便利ですから用意しておくといいです。

https://item.rakuten.co.jp/three-r2012/za-shimiz …
    • good
    • 0

湯船を使用するのが1人だけならば直行がいいです。

しかし他の家族も利用するのならば後が良いですね。礼儀でもあるし、湯船内の湯の鮮度を長持ちさせる目的にも適っています。
    • good
    • 0

湯船を綺麗に使いたいなら身体を洗ってから入った方がいいけど。



先に湯船に浸かって表面潤かして身体を洗った方が垢が良く落ちていいみたいだけど。

まぁケースバイケースと言ったところかな。
    • good
    • 0

仮洗いをしたあとに、湯船で使っています。

少し、浸かり過ぎた感じたときに、洗い場に出て、2回目の本格洗いで、湯冷めも。そこで、冷たいビール缶を開けて飲み干し、また、湯船に入っています。浸かりながら2缶目のビール。結局3缶を飲んだところで、いい湯だった、生きてて良かったって感じています。
    • good
    • 0

ゼッタイ洗ってから浸かる方が


いいと思いますよ。

父親は直行派ですが
いつもゴミがプカプカ浮いてます。


やはり体や髪を洗ってからの方が
キレイなお湯のまま浸かれますし

もしご家族などがいるのであれば

気持ちを考えるというか・・
思いやりというか・・
    • good
    • 1

あなたの後に誰も入らないなら、どちらでもいいと思いますよ。


あなたの後に誰か入るなら、マナーとして全部洗ってから入って下さいね。
あなたの後に誰も入らない場合でも、入浴剤を入れるなら、全部洗ってから入って、最後のシャワーはせずに上がった方が保湿効果などが保てるそうですよ。
    • good
    • 2

全て洗ってからですね、気分的に。

    • good
    • 2

ひとりならどっちでもいいです。


寒いならさっさ温まりましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!