アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は、
自分一人でお風呂に入りたくないらしくて
よく、先入って湯船に浸かったら呼んでね!
と言われます。

正直、ゆっくり入りたいですし
生理中なんか親の文句ダダ漏れです

理由を言っても、…なんか怪しいと言われたり
身体を舐めるように上から下見たりと
正直苦痛です。

どうしたらやめてくれますか?

A 回答 (2件)

お母様はまだ後期高齢者でないのなら、見守りが必要でも無いのですね?

それだったら
「お母さん先に入ってて、これかたづけたらすぐに行くよ」とか言ってお母様を先に入れてしまったらどうですか?入れてから呼ばれたら

会社から電話があった風にしたり、友達から電話があったように装ったり、
「もうちょっと、この仕事してしまわないと入れない、あと寒くなるからやりたくない」と仕事終わらせてから、と言ったらどうですか?

極めつけは数回トイレに入って、「何かお腹おかしいの、落ち着いてから入るわ」と言ったらどうかな?

そのうちお母様もあなたが一緒の入浴を嫌がってること、気づいてくれたら良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

いろんな理由つけていくんですけど
会社からだというと、え!?クビになったん!?(((o(*゚▽゚*)o)))…みたいな
んで、お腹おかしいの。とかいうと
病院行くよ!って言われたり。。
ゆっくりはいりたい

うちの妻と娘も時々一緒に入れます まあどちらも嫌じゃないみたいなので 何もないのですが

親なんですから 一緒に入ってほしくないってストレートに言えばいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

そういうと、
怪しい…と言われます