アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、最近エジプト地方?の「黒い砂漠」って地域の事を知りましたが、黒い砂漠とは本当に「砂漠が黒い」のでしょうか?

そういうふうに「見える」のでしょうか?出来たら詳しい方はお願いします。。

A 回答 (4件)

遠くからだと黒く見えるのは「玄武岩」という黒い岩石が大量にあるせいで、基礎の


砂地は普通の砂漠と同じような黄土色をしているようです。

黒砂漠
http://egypt.travel/ja/attractions/black-desert/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうなんですね、有り難う御座いますw

お礼日時:2020/06/25 17:07

装飾語の一つ、他にも赤い砂漠が有りますが赤では無く


一般的な砂漠の茶色より赤に近いだけです。

一方白い砂漠!白い砂は現存し遠目では雪に見えます。
アメリカに有るホワイトサンズ国立公園です。

他に白い砂浜はオーストラリアに有りますが砂ではなく
貝殻が砕けた砂浜!です。

また虹色の山があります。レインボーマウンテン で
検索を、ペルーに有ります。他に中国にも有りますが
流石?中国名前だけで実際はがっかりです。
因みに 七彩山 で検索を、色付けしている感じです。
*実際に行ってみましたが鮮やかではありません。
    • good
    • 0

そういった場合はまずはGoogleなどで「黒い砂漠 エジプト」といったいたって簡単なキーワードを指定して検索してみましょう。

画像検索するとお知りになりたい画像がたくさんみつかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

黒い砂漠というより、黒っぽい岩山というほうが正解かもしれません。


近くには、白い砂漠もあるようです。

ついでに、青森県の太平洋側の一部に真っ黒な海岸がありますよ、ここは本当に真っ黒い砂です。(鉄分が多いため黒くなり、昔は砂鉄と言われ、鉄を作っていたそうです)

以上余談でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!