アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がエジプトに住んでいるのですが、60cmサイズぐらいのものを送ろうと思っています。

私は海外へ発送する事は全然わからないのですが、それなり早く、税関で盗まれないような送り方で安価な方法があれば教えてください。

だいたいどれくらいが相場でしょうか?
また日本では考えられないですが、現地職員が中を物色して盗難する行為を防ぐ方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

エジプトのカイロにいる知り合いに雑貨を送ったことがあります。



郵便局のEMS(国際スピード郵便)を使いました。
知り合いに速達でないとかなり時間がかかると聞いていましたので、EMSを選びました。(確か500g以内で¥2100で送った)
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …

宅急便と同様、重量で料金が決まりますが、ヤマトが提携しているUPSや、DHL、Fedexよりは安いと思います。

私も盗難や破損されてしまわないかと疑心暗鬼でしたが
結果、とても早く本人の手元に着いたようです。
(都内中心部からカイロ宛で一週間もかかりませんでした)

紛失の際の保障金額も会社によって違いますので、慎重に比較なさってください。

参考URLにいろんな人の経験談などが書かれていますので、ご参考になると思います。
見ていて、私が使えるなぁと思ったのは、日本大使館付で郵便を送る方法があるということです。
なんとなく、安心できそうな気がしました。

いずれにしても、運良く届くかもしれないし、届かないかもしれない。私はエジプトに限らず、海外に荷物を送る時はそう思っています。

間違いなく届けたいなら、DHLやFedexなどを使われた方が無難だと思います。
日本人の価値観が通用しない国が世界にはたくさんありますから。

参考URL:http://www.tufs.ac.jp/common/fs/asw/ara/ryuugaku …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!