電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って、大丈夫でしょうか?
どうしてもエジプトに行きたいのですが、
何かエジプトに行く心得とか教えてください!!

ものすっごい暑いって事はわかりますので、
それ以外で気をつけることってありますか?

そもそもエジプトに行っても、大丈夫なんでしょうか?
不安です。

A 回答 (5件)

去年同じ時期にエジプトに行きました。


心得は物の定価がほとんどないということ。
ほとんど交渉性です。

タクシーもぼられたりするので
気をつけましょう。
エジプトは機関銃みたいな
ものをもった警官がうようよしています。
治安はいいわけではありませんが、
そこまで悪くはないです。
もちろん危険度Aランクですので
行けます。

暑いです。ものすごっく、
下に行けば行くほど熱くなります。
ちなみに自分はアイスがやすくて
うまかったので何個も食べたら
お腹を壊しました。

水分は取りましょう。
自分達は夜行列車にのって
カイロからルクソールに行ったので
あんまりナーバスにならずに
だけど、気をつけて行った方がいいと思います。

日本でも高校生が人をさしたりとか
いろいろ事件があるので
そんなに安全なところはないと思った方がいいのでは
と思います。

ほとんど交渉性ですので、特にタクシーは
気をつけてください。
目安はカイロ市内は2キロで1ポンドぐらいと考えて
ください。
    • good
    • 0

かなり前ですが9月にいきましたよ。


はっきりいって暑いですけど丁度私のいった年は日本が猛暑。それほどつらく感じませんでした。

買物の値切り交渉はがんばってくださいね。
半額まで落として充分と思ったら物によっては10分の一まで落ちるものもありました。

食べ物はおいしかったですよ。私達のツアーでは野菜や果物、フレッシュジュースを飲んでもお腹を壊す人はいませんでしたが、お腹の弱い人は気をつけてください。

とにかくすごくいいところです。
楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0

去年同じ時期にエジプトに行きました。


心得は物の定価がほとんどないということ。
ほとんど交渉性です。

タクシーもぼられたりするので
気をつけましょう。
エジプトは機関銃みたいな
ものをもった警官がうようよしています。
治安はいいわけではありませんが、
そこまで悪くはないです。
もちろん危険度Aランクですので
行けます。

暑いです。ものすごっく、
下に行けば行くほど熱くなります。
ちなみに自分はアイスがやすくて
うまかったので何個も食べたら
お腹を壊しました。

水分は取りましょう。
自分達は夜行列車にのって
カイロからルクソールに行ったので
あんまりナーバスにならずに
だけど、気をつけて行った方がいいと思います。

日本でも高校生が人をさしたりとか
いろいろ事件があるので
そんなに安全なところはないと思った方がいいのでは
と思います。

ほとんど交渉性ですので、特にタクシーは
気をつけてください。
目安はカイロ市内は2キロで1ポンドぐらいと考えて
ください。
    • good
    • 0

去年8月の終わり頃いってきました。


大丈夫でしょうか? というのは治安の面ですか?
気候のことですか?

気温はアスワンでは40℃くらいでした。
カイロやキザではもう少し低いようです。
日本でも39度くらいになるのでそれほど暑いというほど
でもないですよ。蒸し暑くないだけ楽です。

食べ物ははっきり言ってまずいですね。
うまかったのはフルーツとモロヘイヤスープくらいです。
フルーツはすごく甘かったです。
生水は絶対飲まないこと。ホテルの水もだめです。
ミネラルウォーターにしましょう。
それでも日本人は下痢になるようです。
私もでそうでした。
胃腸が弱いようでしたら胃薬を持参した方がいいかも。

観光地には現地の人が観光客に写真を撮ってやるとか
言って金をせびります。しつこいです。
私はノーノーといって逃げ回ってました。
無理やり金を取ったりはないようです。

治安は観光地では悪くはなかったですが、今年は
どうなんでしょう?イラク戦争の影響もあるかも
しれません。何年か前にはハトシェプスト神殿で
何十人もの観光客が犠牲になってます。
そういったことが再び起こるかは誰にもわかりません
けど・・・

いろいろ書きましたけど、エジプトがすばらしい
ところであるのは間違いないです。
    • good
    • 0

暑いです。

そしてバスの中はクーラーがきいて
寒いです。その温度差にやられます。
脱水にならないように水分補給はしっかりと。
私たちのツアーでは奥様が病気になり病院へ
つれていかれたご夫婦がいました・・。

大丈夫かどうかはまったくわかりません。
(これはどこの国でもそうですよね)
なぜなら私たちが行った1年後にあの乱射事件が
おきましたから。

そしてホテルのレストランのなかでたべたアイスクリーム
(添乗員からは食べるなといわれていたけど)を
食べたグループが2つありまして。
一つのグループは次の日全員下痢でした。
そしてもうひとつ私と友人の二人組、まったく元気
でした。美味しかったです。
気の弱いかた、食べないほうがいいですね。
そう思うだけで下痢します。

思い出・・あつかった。恐ろしいほど暑かった、です。
あ、飛行機がすっげぇ時間かかった・・。
(なんだかんだエジプトまで20時間は必要でした。)
行きは6時間遅れ、帰りは2時間飛行機が遅れました。
それもいい思い出です。
でも成田で6時間暇があってもつまらないだけだった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!