プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エジプトのピラミッドはどうやって出来たのですか?5000年も前にあんな大きな建造物を造ったなんて凄いですね。重機もない自宅に。宇宙人か超能力者がつくつたのですか?

A 回答 (8件)

いろいろな説がありますが、最新の研究では奴隷を使ったと言うのは間違いだったらしいですね。



みんなで力を合わせて尊敬する王様のためにへ労働をしたと言われているのが本当らしいです。

よっぽど頭が良い人がいたのでしょう。

重機も使わずにそれができたんだからすごいと思います。

宇宙人とか超能力とか言うのは映画の見すぎですね。
    • good
    • 2

重機もトラックもなくても、宇宙人と関係なく、エジプトに住んでいた人が作ったのです。


重機もトラックも蒸気機関車もない時代は長いのです。
人類は、組織を作り、ヒトを大量に動員し、ということができれば、たいていのことはできるのです。(高層ビルや高い鉄塔、鉄橋無理ですが)
王権のようなものが国というか大量のヒトを指揮下に組み入れれば、出来ます。
「ピラミッドはどうやって」の回答画像7
    • good
    • 0

ピラミッドは数を重ねて高くしてるので、全体はでっかいですが、石の大きさ(重さ)だけならオベリスクのほうがデカかったりします。

オベリスクを運ぶことを考えれば、ピラミッドの石は結構簡単だったのかも?

ストーンヘンジもありますね、ピラミッドより少し(数百年くらい)後の時代に造られたと推定されていますが、こちらも結構デカい石を使っています。これを作ったのはアフリカからヨーロッパを通ってイギリスにたどり着いた人々だろうという話を聞いたことがあります。長らく人類はジブラルタル海峡を超えられなかったと考えられていたのですが、”デカい石使う文化”みたいなのがそういう流れで伝わっているようです。

日本でもずっと時代は下りますが、戦国時代ころに盛んにお城が造られていて、その時にも結構デカい石を使ったりしています。『こんなのでテコの原理で持ち上げてました』みたいな図があったのですが、理解できなかったのを覚えていますw
    • good
    • 1

凄いですね。

謎ですね。だから世界遺産第一号に選ばれています。

建設方法については、昔から色々研究されており、諸説ありますが、まだ確定はしていません。
しかし、石切り場も分かっていますし、人間が造ったことは間違いなさそうです。
    • good
    • 1

一つの文化が存在してたってのもありますが


まずそれはない
こつこつとです
ピラミッドを作るのに競い合ってたとか
それが楽しみだったとかでしょうね
テコの原理や車輪とかの活用はあったと思います
当時ああゆう岩が沢山あったとかそうゆう場所かとおもいます
    • good
    • 0

ピラミッドの建設当時は、重力制御の技術があったのだそうです。


また、正確に石を切り出すレーザ光線のような道具も持っていたようです。

ですので、楽々と巨大な石を切り出して、運搬できたのです。
なお、建設の年代は5000年前ではなくて、もっと古いのだそうです。

当然、それらの技術は宇宙人よりもたらされたものです。
    • good
    • 0

下記をご参考に。


当然作ったのは人間ですよ。

https://www.esquire.com/jp/lifestyle/a189852/lif …
    • good
    • 0

コツコツと人力で組み上げたのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!