dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いきなり難しい質問ですみません。日本の吉村作治教授が
色々と現地調査をしているようですが、ピラミッドの起源に
ついては今だ謎です。
今まで分かっていることはピラミッドは王家の墓ではないと
ということ。そして建造したのはエジプト人ではない。というこ
とです。そしてピラミッドの内部には御影石が正確に縦に並
び、そこからある種の放射線受信装置らしきものがあると
いうことです。

おそらく古代のピラミッドが創られた一万年以上も前に地球
外からの知的生命体がピラミッドを作ったと言われています。
そしてあの巨大な建造物を正確に東西南北を指し示すように
創った。

と科学者が説明していましたが、それ以上にピラミッドに詳し
い方がおられましたら回答をお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

”ウーン、ずいぶんとファンタジックな文脈に心打たれた気持ちに”


ファンタジック って何語ですか?ファンタstickなら英語から借りたものでしょうが。

質問者?の方に一言。いい加減に 目を覚ましなさいよ。
    • good
    • 1

ピラミッドとかスフィンクスは、確かに現代にエジプトと呼ばれる地方に存在していますね。

 それらを創ったのは、それらが創られた時代に現代のエジプトと呼ばれる地域に住んでいた人々でしょう。 現代のオーストラリアなどに住んでいた人々ではないことを、あなたでもお分かりでしょう。 あなたはエジプト人は農耕民族だからピラミッドのような精巧な物は創れないと言っておられるように感じましたが、人類とは別個の宇宙存在の知的生物が創った、なんて本気で信じておられるのでしょうか?

”おそらく古代のピラミッドが創られた一万年以上も前に地球外からの知的生命体がピラミッドを作ったと言われています。”どの論文で誰が発表しているのでしょうか?
    • good
    • 3

そんなに知りたい?  では真実の物語を語ろう・・・



不景気で仕事が激減した建築会社の設計室が暇つぶしに
ピラミッドについて調べ上げCADを使って建設方法を特定
した。設計要員の中にエジプトの工事担当者も当然居た。

そのうち倒産が不可避となりメンバーは会社でやけ酒を飲み
今後どうしようか?と嘆いた。いつもはおとなしい真面目な
社員がぽつりと声を出した。退職金も全額は出ないだろうから

好きな品物を持ち出そう・・・一瞬静まり返った後でみな深く
うなずいた。どうせなら価値在る物を持ち出そうと意見が一致。
設計室のCADはもちろん建設関連データや各種資料データをコピー

して災害時備蓄物資とともに大型トラック6台に積み込み逃亡。
新潟を経由して関西に逃げる予定だったが碓氷峠で見つかりそうに
なり旧道に逃げ込んだ。峠の半ばまで来た時、地震の影響で山肌が

崩れ6台とも暗闇の谷底に空中を落下! その時、暗闇に輝く発行体
が落下して行くトラックを照らした。全員が意識を失い倒れた。
ゆっくりと戻る感覚に耐え難い暑さが襲う。

ようやく動けるようになり気づいた!トラックが20度の傾斜で砂に
めり込んでいる事に。よじ登り周囲を見渡せば一面の砂景色・・砂漠。
撮影用小型航空機を飛ばし周囲を偵察。60キロ西に川筋を見つけた

彼らは非常装備を身に付け歩き出した。四日目の朝、ようやく川が
見えるはずの地点に到着。うれしさと水が有るという安心でくつろいだ。
全員が心地よい眠りから覚めた時、縛りあげられ数十人の兵士により

連行されていた。小突きまわされ王の前に引き出されたころには全員が
理解した。エジプト王朝時代にタイムスリップしたのだと・・・・
生き残るには役に立つ集団だと納得させなければ殺される。

神官や職人を相手に自分たちは高度な建築が出来る種族とどうにか
伝える事が出来た。そこで王様はやらせてみてから殺す事にした。
設計集団は大ピラミッドを示し、作れると豪語。

神官や職人や兵士は笑った。ついには王様も大笑い。
複雑な水路を作り上げた時、笑いとともにピラミッド建設が命令
され大勢の女たちが集められ村が作られ建設集団が産声をあげた。

村の最奥に石積みの部屋が作られCADなどの機材が置かれた。
太陽光発電機が屋上に設置され電力を供給。
集団の命が決まる建設が始まったーーーー

王の命による事なら誰でも殺せた時代だったが現代人の彼らは
もちろん殺さず体罰も加えない。工事で成果を上げれば見た事も
無い絶妙の食べ物さえくれる。人気は上がり大勢が押し寄せた。

そうしてピラミッドは出来た!
 
    • good
    • 0

地球外の知的生命体がエジプトのピラミッドを作ったと、誰が言っているのですか? 先ずは、あなたがそれを信じているのですか? 私は”エジプトにその建造物が存在するのだから、その建造時期にエジプトに居住していた人達が建造したとおもいます。

エジプトの土地に住んでいたのですから、エジプト人 ですかね。 少なくとも、地球上に常住していたホモサピエンスですよね。
    • good
    • 0

最新の説は、ピラミッドは墓ではなく


国民に色を与えるための公共事業だってのが有力だそうですね

ただ、誰が見てもあんなの人の手によって作れるとは思えません
あれは間違いなく宇宙人が作ったか
もしくは宇宙人のテクノロジーを借りた人間が作ったんでしょうね
    • good
    • 0

●スフィンクスは写真では殆ど全体が見えてます。


●背後にあるピラミッドは三分の一が砂に隠れていて
○結構有名な写真ですね。

 【にっぽん 海外交流史】スフィンクス前、武士の集合写真
  http://tabikoborebanashi.cocolog-nifty.com/blog/ …

 KJCLUB
  http://www.kjclub.com/jp/exchange/photo/read.php …

 スフィンクスの胴体のほとんどは埋もれ、ピラミッドは下まで見えています。
 少なくともギザの三大ピラミッドが埋もれていたなんて言う話は完全に間違いです。
    • good
    • 0

>すまんね、間違えたようだ。

正しくはヒエログリフ(象形文字)ですね

「ヒエログリフの壁画」でもやっぱり意味が通じないんですが。
漢字の掛け軸と同じだと言ってる。
    • good
    • 0

>こからある種の放射線受信装置らしきものがあるということです。



これもね、放射線受信装置って何をする装置?
線量測定装置じゃないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河宇宙線というのを知っていますか。銀河系中心部から
発している高エネルギー体の素粒子です。
これは宇宙船で恒星間航行をする場合の障壁になるという
ものなのですが。

おそらく、宇宙人がいるとすれば地球にやってくる間にこの
銀河宇宙線を大量に浴びているはずなのですが。

しかしそれは有害であると共に利用も可能なのではと思いま
す。銀河宇宙線は地球にも降り注いでいますから、それを
感知する装置としてなら説明がつきますね。

お礼日時:2013/11/17 21:34

>幕末の頃、幕府の使節団がエジプトを訪れ記念写真を


>撮った記録が残っています。ピラミッドは半分以上、いや
>ほとんど砂に埋もれていて形が分からない程です。

それは、ピラミッドではなく、スフィンクスの話じゃないかと思うんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スフィンクスは写真では殆ど全体が見えてます。
背後にあるピラミッドは三分の一が砂に隠れていて
いますが、入り口となっている場所も埋もれていたよ
うですね。また完全に砂に埋もれていたピラミッドも
あったようで、発掘作業の結果、現在に至っている
ようですね。しかしまだ埋もれているピラミッドは
あるそうですが。

しかしピラミッドに詳しい人に発現してほしかったので
すが、これでは逆ですね。私が答えを書くのは筋違い
です。

お礼日時:2013/11/17 21:15

もう一度言うよ、


『ヒレオグリフの壁画』って何?
検索しても出てこないと言っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまんね、間違えたようだ。正しくはヒエログリフ(象形文字)
ですね。失礼しました。

お礼日時:2013/11/17 21:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!