電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様の絶対に読んでおくべき本!
1冊!教えて下さい

A 回答 (21件中1~10件)

ファクトフルネス。


事実をきちんと判断し、情報に惑わされない能力を身につけるのに最適な一冊。
    • good
    • 0

森絵都さんの「カラフル」

    • good
    • 0

と言う事は、貴方は現在中学2年生?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら30過ぎました!笑

お礼日時:2020/06/26 22:53

野村克也さんの「リーダー論」ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リーダー論!すごく勉強になりそうですね笑

お礼日時:2020/06/26 22:40

走れメロス!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
国語の授業で読みました笑

お礼日時:2020/06/26 22:40

クロード・レヴィ=ストロース「悲しき熱帯」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メモっときます笑

お礼日時:2020/06/26 22:38

吾輩は猫である

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり読んでおくべきで1冊でしたか!笑

お礼日時:2020/06/26 22:37

渡部昇一 年表で読む日本の歴史


倉山満 嘘だらけの日中近現代史。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!日本史系苦手分野です笑

お礼日時:2020/06/26 22:37

訳本で十分ですが、ジョナサン スイフトのガリバー旅行記。


社会風刺?人間風刺?
トマス モアのユートピアもアリですが、理解するには、時代背景を知る
必要があり、理解するには一寸骨です。
アル時代を反映した思想系であれば、都市の論理(羽仁五郎)
過去と現在を比較して、反発しながら読んで見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガリバー好きです笑

お礼日時:2020/06/26 11:50

新約聖書は一応全部読みました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!