性格悪い人が優勝

独自ドメイン設定についての質問です。

今まで使っていたホームページ、www.◯◯◯.netのサーバーのサービスが終了してしまったので、エックスサーバー経由で、ワードプレスにてホームページを作成しようと、同じドメインで設定をしてみましたが、反映されません。

ドメインはムームーで取得しています。
◯◯◯.netは、ムームーメールで設定してあり、こちらは問題なく使えています。

www.〜〜の方は、ムームーでのDNS設定ではなく、カスタム設定で、もとから契約していたXサーバーに乗り換えようと、よくある質問の通り、また、Xサーバー、ロリポップに問い合わせをした通り、ネットでも載っているやり方でしたのでやってみましたが、変わらずなのです。

そもそもの私がよくわかっていないので、質問の意味もよくわからないと思うのですが、何が原因で、そもそもこうですよ、ということが知りたいと思いまして、質問させていただきました。

ちなみに、ロリポップで提携しやすい形のワードプレス契約ではなく、別で契約しているXサーバー、ワードプレスに反映をしたい、ということなのです。

どうぞお力をお貸しいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DNSの情報が反映されるには、最長で、24時間程度かかることがあります。

ですから、最低でも数時間は、ゆっくりとまつしかありません。

まぁ、設定ページ上は、すぐに反映されるんですけどもね・・・
ただ、他のDNSが反映されるのに時間がかかるだけです。これは、ネットの仕様。
    • 0