アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の勧誘がめちゃくちゃめんどくさいんですけど何なんですか?
他人に迷惑をかけたらダメっていう教義とか載ってないんすかね

A 回答 (8件)

「ご本尊さまとやらを持ってこい!わしがそれにションベンかけてやる。

それでわしにバチが当たったら認めてやる!」
とうちの祖父は言い放ったそうです。
それ以来、誰も来ません。
    • good
    • 1

No.7です。



>創価学会の勧誘がめちゃくちゃめんどくさいんですけど何なんですか?

現在、コロナウィルスの影響で、創価学会では一切の会合を中止しています。
また、それに伴い布教活動も自粛しています。
残念ですが、、、。


※これは忠告ですが、創価学会の何たるかも知らず、いたずらに創価学会の
話題の質問をしない方が良いです。創価学会に対する誹謗中傷の内容は、『身口意の業』
といってあなたの宿業に確実に残ります。
前回、あなたの投稿し自ら削除した質問に対する私の回答が気に入らないから
だと思いますが、私を批難することは構いませんが、創価学会に対して恨みを持つ
事は止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーはいはい。私は創価学会の宗教に入信してないので、貴方の言ってることが作り話にしか聞こえないです。そもそもなんで科学的根拠もないことをそうやって信じれるのかが驚きです。

お礼日時:2020/06/25 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに貴方が創価学会員だったことと、この質問は全く無関係です。自意識過剰にも程がありますよ笑

お礼日時:2020/06/25 21:01

えっ、、、



あなた今入院しているんでしょ??

嘘つきさんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院してないです笑通院はしていますけど

お礼日時:2020/06/25 20:57

元々のお知り合いとか、ご友人なんでしょうか?創価学会の本部に言えば止めると思いますよ。

    • good
    • 0

創価学会は日蓮宗の一派といえるでしょう。



日蓮は教義をおおきく二つにわけています。
ひとつは題目をあげること、いわゆる「南無妙法蓮華経」ですね。
もうひとつは折伏といって、日蓮の教義を広めることです。

日蓮は、天変地異がおこるのも疫病がおこるのも、すべては邪宗教が日本に蔓延しているためとしています。
そのためにも日蓮宗の宗徒をふやすことが大事だと訴えたのですよ。

「迷惑をかけている」なんて彼らは思っていません。
むしろ「あなたを幸福にしたい」と思っているのです。
こちらとしては迷惑以外のなにものでもありませんが。
    • good
    • 0

「私が神ですから必要ありません!」と言ってみては如何でしょうか。

    • good
    • 0

いつの時代のハナシ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまです!!!

お礼日時:2020/06/25 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す